伊野尾慧&伊原六花が仲良し夫婦!? お互いの死と不倫の真相を追う「パラレル夫婦」4月1日放送スタート
2025年3月1日 06:00

伊野尾慧(「Hey! Say! JUMP」)と伊原六花が、カンテレ・フジテレビ系の「火ドラ★イレブン」枠で4月1日から放送スタートする「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(毎週火曜11時)に主演することがわかった。伊野尾と伊原はともにカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ初主演となる。
完全オリジナルとなる本作は、「夫が事故で亡くなった世界」と「妻が事故で亡くなった世界」という2つの世界を舞台に、お互いが死んだ謎を追う前代未聞のミステリー。ある奇跡により「1日3分、部屋限定で交わる」ことを知った夫婦は、いつ終わるか分からない3分間の同居生活を生かして、次々と襲ってくる試練を乗り越えていく。
CM制作会社で働く幹太(伊野尾)となつめ(伊原)は、誰もがうらやむ仲良し夫婦。しかし結婚して3年が経ち、幹太の行き過ぎた溺愛に対して、なつめは不満を抱いていた。そんなある日、幹太はなつめの「不倫の証拠」を発見してしまう。迷いながらも問い詰めようとしたが、なつめが事故死。ところが、部屋に突然なつめが現れ、「え!? なんで幹太が生きてるの!?」と驚く。

夫役に初挑戦する伊野尾が演じるのは、優秀なCMディレクターの並川幹太役。職場の同期の憧れの的だったなつめと結婚したが、愛しすぎるがあまり、行き過ぎた“溺愛系男子”になってしまっていた。伊野尾は、「妻の不倫疑惑」に嫉妬しながらも、歯を食いしばって「お互いの死の真相」をつかみ取ろうとする難役に挑む。
「肝臓を奪われた妻」(NTV)で復しゅうに燃える妻役を演じた伊原は、幹太とタッグを組むCMプロデューサーの並川なつめ役を担う。上司や後輩からの信頼も厚く、家庭でも幸せな日々を送っていたが、愛情が強すぎる幹太との間に起きた“ある出来事”をきっかけに、自分の本音を伝えられなくなってしまう。「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、それでも結婚して誰かと寄り添う必要はあるのか」と疑問に思い始めていた矢先、運命を変えるある事件に巻き込まれてしまう。

伊野尾は「最終回に来るだろうなというエピソードが『え!こんな手前にやっちゃっていいの!?』という展開になっていて、僕たちも結末がどうなるのか今から楽しみです」とコメントを寄せ、伊原も「パラレルワールドものなのかなと思って脚本を読んでいたら、それだけではない要素がたくさんちりばめられていて、会話に共感できたり、パラレルでワクワクしたり、切なさやミステリーも楽しめたり、30分でいろんな感情が生まれる作品だなと思いました」と魅力をアピールした。
伊野尾と伊原、田中耕司プロデューサーのコメント全文は以下の通り。
フォトギャラリー
関連ニュース





