畑芽育、2025年は「人間力を高めたい」 24年は「うちの弟どもがすみません」で映画初主演
2025年1月4日 11:00

女優の畑芽育が、「人間力を高めたい」と新年の誓いを立てている。昨年は、「うちの弟どもがすみません」で映画初主演。今後さらなる飛躍を期待されている畑が、映画.comに抱負を語っている。
1歳の頃から芸能活動を始めた畑は、これまでに「女子高生の無駄づかい」「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」「99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE」「なのに、千輝くんが甘すぎる。」など様々な作品に出演し、キャリアを構築してきた。

昨年は1月期のテレビ東京系「パティスリーMON」に主演すると、引っ張りだこの状態に。4月には、26年ぶりに復活した関西テレビ・フジテレビ系「GTO リバイバル」で新キャストの遠藤凛役として登場。ほか、4月期の「9ボーダー」、10月期の「若草物語 恋する姉妹と恋せぬ私」にも名を連ねた。
12月に公開された「うちの弟どもがすみません」では、母の再婚と新しい父の転勤をきっかけに、成田家の4兄弟と共に5人で暮らすことになった高校生の糸役を好演したことは記憶に新しい。

畑は「2024年も、たくさんの作品に携わらせていただきました。改めて役者とは、芝居とは何かを考える時間が多かった1年です。俳優部である自分ができることを全力でやり遂げ、そして少しでも周りの皆さんに気を配りながら、丁寧に作品をつくりたいと思う日々でした」と述懐する。
そして、「2025年は人間力を高めたい年でもあります。いよいよ同学年の皆さんは新社会人となる年ですが、私も新たな一歩を踏み出すために周りをよく見て、作品を大切に、あたたかく逞しい人でいたいと思います」と意欲をみなぎらせている。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース


畑芽育×大橋和也「君がトクベツ」キャスト・キャラクター・あらすじまとめ 2025年公開の映画&新たな恋愛模様を描いたドラマが同日配信!
2025年9月16日 12:00




映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート