生き延びるため被害者から加害者へ……「ステラ ヒトラーにユダヤ人同胞を売った女」予告編公開
2024年11月26日 15:00

第2次世界大戦下でユダヤ人でありながら同胞の逮捕に協力した女性の実話を描いた「ステラ ヒトラーにユダヤ人同胞を売った女」の、予告編とポスターが披露された。
1940年8月、ベルリン。18歳のステラ・ゴルトシュラークは、アメリカに渡りジャズシンガーになることを夢見るが、ユダヤ人のステラにとってそれは儚い夢だった。3年後、ユダヤ人向けの偽造パスポートを販売するロルフと恋に落ち、自由を謳歌するステラだったが、ゲシュタポに逮捕されベルリンに隠れているユダヤ人逮捕に協力することになってしまう。そして終戦後、ステラはユダヤ人仲間から裁判にかけられることになり……。ステラ役を、「水を抱く女」(2020)でベルリン国際映画祭主演女優賞を受賞したパウラ・ベーアが演じた。
このほど公開された予告編は、ステラがたくさんのマスコミに囲まれながら裁判所へと向かうシーンから始まる。若かりしステラはジャズを歌い自由を満喫するが、すぐに作業服を着て工場で労働を強いられ、夢が奪われたことがうかがえる。映像の最後では、生き延びるため密告者の道を選択したステラは「被害者か? 加害者か?」と問いかけている。
「ステラ ヒトラーにユダヤ人同胞を売った女」は、2025年2月7日から東京・新宿武蔵野館ほかで公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12