ソニック役を中川大志が続投!「ソニック × シャドウ TOKYO MISSION」日本語吹替声優&予告編発表
2024年11月20日 07:00
世界的人気を誇るセガのゲーム「ソニック」を映画化したシリーズ最新作「Sonic The Hedgehog 3(原題)」が、「ソニック × シャドウ TOKYO MISSION」の邦題で、12月27日に公開されることがわかった。キアヌ・リーブスが、新たに登場するダークヒーロー、シャドウの声を担当。あわせて、第1弾予告編とポスターがお披露目された。
物語の舞台は、セガとソニックの母国である日本。東京湾沿岸に浮かぶ孤島に幽閉されていたシャドウが、長い眠りから目覚め、施設を破壊し、渋谷に降臨する。世界を揺るがすこの緊急事態に、シリーズおなじみのメンバーであるソニック、テイルス、ナックルズが派遣され、スクランブル交差点のど真ん中でシャドウと対峙。シリーズ最高のスケールで、音速のアクションが展開される。
ソニック役を中川大志が続投し、本作で待望の映画初登場を飾る大人気キャラクターである闇のダークヒーローシャドウ役を“声優界の帝王”森川智之が、シャドウの運命、そして本作の物語に大きく関わる重要キャラクターのマリア役を悠木碧が担当する。
さらに、悪の天才科学者ドクター・ロボトニック役を山寺宏一、前作で激闘を繰り広げチームソニックとして強い友情で結ばれた、イドリス・エルバ演じる赤いハリモグラの戦士ナックルズ役を木村昴、二つのしっぽを持つキツネテイルス役を広橋涼、ソニックの地球の家族である保安官トム役を中村悠一、トムの妻マディ役を井上麻里奈、ドクター・ロボトニックの助手エージェント・ストーン役を濱野大輝がそれぞれ続投し、主演の中川に加え、これ以上ない声優界の最強のメンバーがシリーズ最新作に集結した。
この最強ボイスキャスト陣の快演を堪能できる日本語吹替版予告編は、ネオンの光で眩しく照らされる渋谷で繰り広げられる、中川・ソニックと森川・シャドウの激しい衝突を皮切りに、他の誰にもマネできないであろうジム・キャリーによるドクター・ロボトニックと祖父・ジェラルドとの一人二役を見事に演じ切る山寺の真骨頂も。世界を巻き込んだ一大バトルの行く末、ソニックとシャドウの戦いが導く未来への期待を一層掻き立てる映像となっている。「ソニック × シャドウ TOKYO MISSION」は、12月27日に全国公開。
彼の顔を見ると、不思議と、その間の空いていた時間が嘘のようにエネルギーが湧き上がってきました!
自分の中でソニックが、”青い炎”のように、静かに、その時に向け燃え続けていた事が嬉しくなりました。
これまでの2作を通して、それだけの熱い時間を過ごさせて貰いました。
今回も収録を通して、ソニックへの愛は益々大きくなるばかりでした。
新たなソニックの顔を皆さんにも沢山見つけてもらいたいです!お楽しみに!
超人気作品の「ソニック」シリーズに出演するだけでも光栄なことなのに、
あのダークヒーロー、シャドウを演じられるとは感無量であります!
字幕版ではシャドウの声をキアヌ・リーブスさんが担当!
いつも彼の日本語吹替えをさせていただいていますが、
同じキャラクターの声優を務めるというのも楽しかったです!
「キアヌシャドウ」「森川シャドウ」と字幕版吹替版ともに楽しんでいただければと思います。
シャドウ役 森川智之
ソニックたちと心の距離を縮めファミリーの一員となったナックルズの活躍にもご注目ください!
今回のお話でしっかりチームソニックになれたんだなと、テイルスを演じていて胸がいっぱいになりました。
舞台に東京が出てくるので、収録終わりにスタジオを出た時ものすごい風に吹き飛ばされそうになりながら「あ、今ソニックが通ったかも!」とワクワクしてしまいました。
知っている街を駆けぬけるソニックに会いにきてください。お待ちしています。
ジム・キャリー様
あなたは前作公開のあと引退をほのめかしましたね。
あなたの吹替えが生きがいの一つである私は愕然としました。しかしあなた帰って来てくれました!
最高です!しかもおじいちゃん役まで!ジム・キャリー節全開じゃないですか!
あなた同士の掛け合いの吹替えは大変でしたが、声優冥利に尽きる楽しい時間でした。
引退などと言わず、これからも唯一無二の演技で我々を楽しませて下さい。
少なくとも僕が声優をやめるまでは。
山寺宏一
ソニックの人気の程が伺える展開で本当に嬉しいです。
今作もこれまでに負けず劣らず「ソニック愛」に溢れた作品となっていて、
エンディングのラストまでそれを感じ続けることが出来ました。
BGMや演出、細かい所まで本当に沢山あるので是非発見して頂きたいですね!
そしてロボトニック!これまで以上に主張が強い!やはり良いキャラクターだなぁと思わされます!
ソニックファンの方期待してください!
そうで無い方も是非ご覧になって頂き、ソニックワールドをお楽しみ下さい!
ソニックファミリーもとても賑やかになって来ましたが、より絆が深くなり信頼し合いながら闘える事が嬉しいです。
今回トムとマディは変わった方法で作戦に参加しますが、一体どのような姿が見られるのか、楽しみにして頂けたら幸いです。
今作もソニック達とロボトニック達の熱いバトルを存分にお楽しみ下さい!
映画「ソニック」シリーズを応援してくださっている皆様。今作の展開もジジジッと痺れるくらい、最高です。
悩む暇があったら観るんだ!ヤギのミルク片手に…進化したエージェント・ストーンも
劇場へのお越しをお待ちしております!家族と友達と恋人と、ソニックの世界を堪能して下さい。
もちろん映画も毎回楽しみにしてきました。
今回吹き替えで参加できると聞き、お声がけ頂けただけでとっても嬉しかったです。
映画版のソニック、キュートな動きが多くて愛おしいんですよね〜!
ソニックはクールな憧れの存在だった生涯ですが、
映画版の彼には可愛い弟みたいな印象を受けるといいますか…、
…のちに、香盤表を見てびっくり。マリアってあのマリア…?
私の最推しハリネズミでこの間新作ゲームも出て大好評で今年1年シャドウイヤーでゲームショウでもでかいシャドウが展示されたり着ぐるみが作られたり大活躍で内容も重厚なミニアニメができたり漫画連載があったりトレーラーを見るに映画でも活躍が確定しているソニックによく似た黒き究極生命体、
シャドウ・ザ・ヘッジホッグの推し、少女:マリアですか????
推しの推しの声帯になる世界線がこの日本に存在してしまう…?
事の重大さに震えましたが、シャドウに興奮する私も
頭の中で大慌てしている私も厳重に!しっかり!2度と!起きないように封じ込めて、
全霊で取り組みましたのでご安心ください!
映画のシャドウも魅力的です!もちろんキュートなソニックも健在!
クールで愛おしい彼らの大大大活躍を是非劇場でご覧ください!
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
舘ひろし、芸能生活50年で初の冠番組がスタート! NEW
【“新・放送局”ついに開局!!】ここでしか観られない“貴重な作品”が無料放送!(提供:BS10 スターチャンネル)
室町無頼
【激推しの良作】「SHOGUN 将軍」などに続く“令和の時代劇ブーム”の“集大成”がついに来た!
提供:東映
サンセット・サンライズ
【新年初“泣き笑い”は、圧倒的にこの映画】宮藤官九郎ワールド全力全開! 面白さハンパねえ!
提供:ワーナー・ブラザース映画
意外な傑作、ゾクゾク!
年に数100本映画を鑑賞する人が、半信半疑で“タテ”で映画を観てみた結果…
提供:TikTok Japan
ライオンキング ムファサ
【脳がバグる映像美】衝撃体験にド肝を抜かれた…開始20分で“涙腺決壊”の超良作だった!
提供:ディズニー
関連コンテンツをチェック
シネマ映画.comで今すぐ見る
ギリシャ・クレタ島のリゾート地を舞台に、10代の少女たちの友情や恋愛やセックスが絡み合う夏休みをいきいきと描いた青春ドラマ。 タラ、スカイ、エムの親友3人組は卒業旅行の締めくくりとして、パーティが盛んなクレタ島のリゾート地マリアへやって来る。3人の中で自分だけがバージンのタラはこの地で初体験を果たすべく焦りを募らせるが、スカイとエムはお節介な混乱を招いてばかり。バーやナイトクラブが立ち並ぶ雑踏を、酒に酔ってひとりさまようタラ。やがて彼女はホテルの隣室の青年たちと出会い、思い出に残る夏の日々への期待を抱くが……。 主人公タラ役に、ドラマ「ヴァンパイア・アカデミー」のミア・マッケンナ=ブルース。「SCRAPPER スクラッパー」などの作品で撮影監督として活躍してきたモリー・マニング・ウォーカーが長編初監督・脚本を手がけ、2023年・第76回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門グランプリをはじめ世界各地の映画祭で高く評価された。
内容のあまりの過激さに世界各国で上映の際に多くのシーンがカット、ないしは上映そのものが禁止されるなど物議をかもしたセルビア製ゴアスリラー。元ポルノ男優のミロシュは、怪しげな大作ポルノ映画への出演を依頼され、高額なギャラにひかれて話を引き受ける。ある豪邸につれていかれ、そこに現れたビクミルと名乗る謎の男から「大金持ちのクライアントの嗜好を満たす芸術的なポルノ映画が撮りたい」と諭されたミロシュは、具体的な内容の説明も聞かぬうちに契約書にサインしてしまうが……。日本では2012年にノーカット版で劇場公開。2022年には4Kデジタルリマスター化&無修正の「4Kリマスター完全版」で公開。※本作品はHD画質での配信となります。予め、ご了承くださいませ。
奔放な美少女に翻弄される男の姿をつづった谷崎潤一郎の長編小説「痴人の愛」を、現代に舞台を置き換えて主人公ふたりの性別を逆転させるなど大胆なアレンジを加えて映画化。 教師のなおみは、捨て猫のように道端に座り込んでいた青年ゆずるを放っておくことができず、広い家に引っ越して一緒に暮らし始める。ゆずるとの間に体の関係はなく、なおみは彼の成長を見守るだけのはずだった。しかし、ゆずるの自由奔放な行動に振り回されるうちに、その蠱惑的な魅力の虜になっていき……。 2022年の映画「鍵」でも谷崎作品のヒロインを務めた桝田幸希が主人公なおみ、「ロストサマー」「ブルーイマジン」の林裕太がゆずるを演じ、「青春ジャック 止められるか、俺たちを2」の碧木愛莉、「きのう生まれたわけじゃない」の守屋文雄が共演。「家政夫のミタゾノ」などテレビドラマの演出を中心に手がけてきた宝来忠昭が監督・脚本を担当。
文豪・谷崎潤一郎が同性愛や不倫に溺れる男女の破滅的な情愛を赤裸々につづった長編小説「卍」を、現代に舞台を置き換えて登場人物の性別を逆にするなど大胆なアレンジを加えて映画化。 画家になる夢を諦めきれず、サラリーマンを辞めて美術学校に通う園田。家庭では弁護士の妻・弥生が生計を支えていた。そんな中、園田は学校で見かけた美しい青年・光を目で追うようになり、デッサンのモデルとして自宅に招く。園田と光は自然に体を重ね、その後も逢瀬を繰り返していく。弥生からの誘いを断って光との情事に溺れる園田だったが、光には香織という婚約者がいることが発覚し……。 「クロガラス0」の中﨑絵梨奈が弥生役を体当たりで演じ、「ヘタな二人の恋の話」の鈴木志遠、「モダンかアナーキー」の門間航が共演。監督・脚本は「家政夫のミタゾノ」「孤独のグルメ」などテレビドラマの演出を中心に手がけてきた宝来忠昭。
「苦役列車」「まなみ100%」の脚本や「れいこいるか」などの監督作で知られるいまおかしんじ監督が、突然体が入れ替わってしまった男女を主人公に、セックスもジェンダーも超えた恋の形をユーモラスにつづった奇想天外なラブストーリー。 39歳の小説家・辺見たかしと24歳の美容師・横澤サトミは、街で衝突して一緒に階段から転げ落ちたことをきっかけに、体が入れ替わってしまう。お互いになりきってそれぞれの生活を送り始める2人だったが、たかしの妻・由莉奈には別の男の影があり、レズビアンのサトミは同棲中の真紀から男の恋人ができたことを理由に別れを告げられる。たかしとサトミはお互いの人生を好転させるため、周囲の人々を巻き込みながら奮闘を続けるが……。 小説家たかしを小出恵介、たかしと体が入れ替わってしまう美容師サトミをグラビアアイドルの風吹ケイ、たかしの妻・由莉奈を新藤まなみ、たかしとサトミを見守るゲイのバー店主を田中幸太朗が演じた。
文豪・田山花袋が明治40年に発表した代表作で、日本の私小説の出発点とも言われる「蒲団」を原案に描いた人間ドラマ。物語の舞台を明治から現代の令和に、主人公を小説家から脚本家に置き換えて映画化した。 仕事への情熱を失い、妻のまどかとの関係も冷え切っていた脚本家の竹中時雄は、彼の作品のファンで脚本家を目指しているという若い女性・横山芳美に弟子入りを懇願され、彼女と師弟関係を結ぶ。一緒に仕事をするうちに芳美に物書きとしてのセンスを認め、同時に彼女に対して恋愛感情を抱くようになる時雄。芳美とともにいることで自身も納得する文章が書けるようになり、公私ともに充実していくが、芳美の恋人が上京してくるという話を聞き、嫉妬心と焦燥感に駆られる。 監督は「テイクオーバーゾーン」の山嵜晋平、脚本は「戦争と一人の女」「花腐し」などで共同脚本を手がけた中野太。主人公の時雄役を斉藤陽一郎が務め、芳子役は「ベイビーわるきゅーれ」の秋谷百音、まどか役は片岡礼子がそれぞれ演じた。