「ストレンジャー・シングス」出演者一同、最終回の読み合わせで大号泣
2024年10月21日 14:00

Netflixの大ヒットシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」でジム・ホッパー役を演じるデビッド・ハーバーが、シリーズ最終回の台本読み合わせの様子を明かした。
同シリーズは2025年配信予定の第5シーズン(全8話)でフィナーレを迎える。ハーバーはポッドキャスト「Happy Sad Confused」で、最終回は「これまでで最高のエピソード」だと絶賛。「このエピソードの最後を私たちだけで読んでいたとき、半分くらい終わったところで、みんなが泣き始めたんだ。ラスト20分くらいは、いろんな人の波が押し寄せて、抑えきれずに泣いていた」と感動の結末であることを示唆した。
さらに、「子どもたちにとっては、それこそ彼らの子ども時代そのものだったと思う。10年が経過し、私たちはそのアイデアを検証して、とても美しく、素晴らしいエピソード、素晴らしいシーズンになる。みんなもきっと気に入るはずだ」と語った。
ハーバーは昨年、Discussing Filmのインタビューで「第1シーズンの撮影からもうすぐ9年が経とうとしている。悲しい気持ちもあるけど、みんな大人になった。 私たちは巣立ち、他のことや違うプロジェクトに挑戦する時が来た。 ダファー・ブラザーズにも違うことをやらせてあげたい。彼らはとても才能があるし、彼らが次に何を思いつくか見てみたい。だからほろ苦い気分だけど、間違いなくその時なんだ」とシリーズ終了を目前にした気持ちを語っていた。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ