アカデミー賞司会者にデッドプールとウルヴァリン? ライアン・レイノルズ&ヒュー・ジャックマンが候補に浮上
2024年10月16日 08:00
2025年アカデミー賞授賞式の司会者探しが本格化している。米Deadlineによると、「デッドプール&ウルヴァリン」で共演したライアン・レイノルズとヒュー・ジャックマンが有力候補として浮上しているという。
今夏公開された「デッドプール&ウルヴァリン」は世界総興収13億3000万ドルを記録。2024年の映画興行収入ランキングで第2位につける大ヒットとなった。レイノルズとジャックマンの息の合った掛け合いと、スーパーヒーローとしての活躍が観客を魅了した。
ジャックマンは2009年の第81回アカデミー賞授賞式で司会を務めた実績がある。当時の司会ぶりは高く評価され、再登板を期待する声も少なくない。一方のレイノルズは、持ち前のウィットに富んだトークで知られ、司会者としての適性は十分と見られている。
2人はすでに、米人気トーク番組「ジミー・キンメル・ライブ!」の代理司会を務めた経験がある。番組で見せた息の合ったやりとりが、アカデミー賞での共同司会の可能性を印象づけた形だ。
今回の司会者選びでは、複数の有名人が交代で務める新しい形式も検討されているという。レイノルズとジャックマン以外にも、ウィル・フェレルやエイミー・ポーラー、ドウェイン・ジョンソンらの名前も候補として挙がっている。
アカデミー賞の司会は栄誉ある仕事である一方で、膨大な準備時間と精神的プレッシャーを伴う。過去4回司会を務めたジミー・キンメルは、今回は辞退したと伝えられている。
司会者の正式発表時期は明らかになっていないが、準備期間を考慮すると、近々発表される可能性が高いと、米Deadlineは報じている。
PR
©2025 Disney and its related entities