米コメディ界の新星、ゴールデングローブ賞の司会に
2024年9月3日 16:00
Photo by Kevin Mazur/Getty Images for W+P人気急上昇中の米コメディアン、ニッキー・グレイザーが、2025年のゴールデングローブ賞の司会を務めることが発表された。米テレビ局CBSと配信サービスParamount+が同時中継する。
グレイザーは、1984年・ミズーリ州セントルイス生まれ。鋭い観察眼と率直な物言いを武器に、スタンドアップコメディの世界で頭角をあらわした。2022年にはHBOのコメディ特番「Good Clean Filth」で注目を集め、翌年の「Nikki Glaser: Someday You'll Die」ではエミー賞にノミネートされている。
「ゴールデングローブの司会は夢のような仕事です」とグレイザーはコメントを発表。
「テレビと映画の祭典であるだけでなく、コメディにとっても重要な夜なんです。芸能界が自らを愛情を込めて揶揄することを許す、数少ない機会の一つですから」
今回の司会者発表は例年より早い。前回は直前の12月下旬に決定したことと対照的だ。これは、2024年の放送が高視聴率を記録したことを受け、CBSとディック・クラーク・プロダクションが3月に新たに5年契約を結んだことが背景にある。
グレイザーは、過去に5回司会を務めたリッキー・ジャーベイスや、4回務めたティナ・フェイ、エイミー・ポーラーのコンビの後を継ぐ形となる。「ティナ、エイミー、リッキーが過去のゴールデングローブのオープニングモノローグで、私たちが聞きたくても聞けなかったことを言ってくれた。その伝統を引き継ぎたい」と意気込みを語っている。
第82回ゴールデングローブ賞授賞式は2025年1月5日に行われる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー