トム・クルーズがパリ五輪の閉会式でパフォーマンス披露へ
2024年8月5日 22:00

現在開催中のパリ五輪の閉会式で、「ミッション:インポッシブル8(原題)」の撮影でフランスに滞在中のトム・クルーズがハイライトを飾ることがわかった。
米バラエティに対して、五輪組織委員会に近い関係者が認めたという。2028年大会の旗を次回開催地のロサンゼルスに譲る予定だ。なお、「Sortir a Paris」では、クルーズが大きな国旗を掲げたオートバイに乗って凱旋門を出発し、シャンゼリゼ通りを走行する姿を今年5月に報じていた。
クルーズは、フランスの権威あるレジオン・ドヌール勲章のナイトに叙勲されたばかり。五輪開会式に出席していたほか、女子体操や水泳の観戦に訪れたことが話題になっていた。
パリ最大のスタジアム、スタッド・ド・フランスで行われる「レコーズ」と題された閉会式は、開会式と同じくトマ・ジョリーがアーティスティック・ディレクターを務める。
開会式ではギリシャ神話の酒の神ディオニュソスに扮した歌手をフィーチャーしたパフォーマンスが物議をかもしたが、閉会式でも古代ギリシャにさかのぼるとされるオリンピックの歴史の節目を描くとのことで、主催者は「観客を過去と未来の両方を巡る時間の旅へと誘う」と述べている。
歌手セリーヌ・ディオンの感動のカムバックをはじめ、レディー・ガガのキャバレー風ミュージカル・アクトが興奮を巻き起こした開会式。クルーズがどのようなフィナーレを彩るのか大注目だ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

メガロポリス
【映画の“神”が186億円の自腹で製作した狂気の一作】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“体験”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

“生涯ベスト級”の声多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス