キアヌ・リーブス、負傷の原因はアクションシーンの撮影ではなく…「ひざの皿がポテトチップスみたいに割れた」
2024年7月25日 12:00

キアヌ・リーブスがライオンズゲートのコメディ映画「Good Fortune(原題)」の撮影現場で負ったひざのけがについてトーク番組で詳細を明かした。
リーブスは、チャイナ・ミエビルとの共著した新刊小説「The Book of Elsewhere」のプロモーションのため、トーク番組「ザ・レイト・ショー」に出演。司会のスティーブン・コルベアは、松葉づえ姿のリーブスの写真を見せながら、「ジョン・ウィックのひざがこんなことになるなんて。一体何があった? 誰にやられたんだい?」と問いかけた。
これに対してリーブスは、映画の撮影現場での事故だったことを告白。冷たいプールでの撮影が終わり、凍えながら室内に戻った際に、カーペットのくぼみに足をとられて転倒してしまったことを身振り手振りを交えて説明。「ひざの皿がポテトチップスみたいに割れた」と振り返り、「コメディって大変だよ」と笑いを誘った。
映画は、アジズ・アンサリとセス・ローゲン共演のコメディ映画。ギグワークで生活費を賄っている、運に見放された主人公(アンサリ)は、大富豪(ローゲン)の雑用を請け負っていたが、車がレッカー移動されてますます苦境に。そんな主人公のもとに、天使ガブリエル(リーブス)が現れ人生の意味を教えるというストーリーだ。
今年4月にラスベガスで開催されたシネマコンでアンサリは、リーブスが負傷後もすべてのシーンをこなしたことを明かしており、「彼は実は天使なんだ。他のすべての役柄のために人間のふりをしてきたんだ」と称賛していた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント