大倉士門がデッドプール愛を語る 「アベンジャーズ」に推薦したいのは妻・みちょぱ
2024年7月18日 14:00

映画史上最も破天荒なヒーロー、デッドプールとウルヴァリンの活躍を描く「デッドプール&ウルヴァリン」(7月24日公開)の世界最速公開記念スペシャルトークイベントが、7月17日に愛知・アスナル金山のイベントステージで行われ、デッドプールファンの大倉士門がスペシャルゲストとして登壇した。

最新作では、デッドプール(ライアン・レイノルズ)がウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)とタッグを組み、壮大なミッションに挑む。不治の病を治療するために受けた人体実験で、自らの容姿と引き換えに不死身の肉体を手に入れた元傭兵のウェイド・ウィルソン(レイノルズ)。自分のことを“俺ちゃん”と呼び、デッドプールとして活躍する彼は、二本の日本刀と二丁拳銃を使いこなし、過激でアクロバティックな戦闘スタイルで戦う。そんな彼が大切なファミリーのために世界の命運をかけたあるミッションに挑むことになり、カギを握るウルヴァリンに助けを求める。

イベントMCは名古屋のFMラジオ局・FM AICHIパーソナリティの重田優平と、ZIP-FMナビゲーターの永田レイナが務め、スペシャルゲストの大倉は「デッドプール&ウルヴァリン」のTシャツとデッドプールとウルヴァリンのソックスを片脚ずつ履いた姿で登場。本作の注目ポイントについて「2017年にウルヴァリンを引退すると言っていたウルヴァリンが入ってくるだけでもすごいのにそのあとディズニーさんからこの作品が出るという事で……R指定ですよ!? どうなるんだ」と期待を膨らませた。
デッドプールとウルヴァリンに関するディベート対決で、「アベンジャーズ」に参戦して欲しいのはどちらか問われた大倉は、「やっぱりデッドプールですよ! アベンジャーズではいろんなキャラクターで出てますけど、その中で今までにない、唯一無二のキャラクターがデッドプールでしょ」と回答。そして、「かつての戦いに戻れるのであればサノスとのブラックユーモアの掛け合いを見てみたい!」と熱く語った。
MCから妻のみちょぱについて、「デッドプールとウルヴァリンみたいな戦いになったりしないですか…?」と質問されると、大倉は「夫婦喧嘩は実は僕らはしたことがなくて……」と夫婦円満ぶりを披露。続けて「みちょぱさんとデッドプールでしたら、どちらをアベンジャーズに推薦しますか?」と問われると、大倉さん「みちょぱかな! いそうでしょ? 僕的には誰にもかなわん最強の女といえば地球上にあの子以外には他にはいないですから」と回答。「危険な状態にさらされることいっぱいあったんですけど……もとちょいヤンキーですから!」とジョークも交えて会場を沸かせた。
最後は、「この作品から入っても十分楽しめる作品となっているかと思います」と話し、「デッドプールはクソ責任ヒーロー、ウルヴァリンはすごい冷たいけど、最恐なやつ、それだけ覚えて劇場に運んでも楽しめるの作品だと思います」とアピールした。「デッドプール&ウルヴァリン」は、7月24日より日本で世界最速公開。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映