「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」興行収入150億円突破 青山剛昌からのお祝いイラスト公開
2024年6月24日 15:00

劇場版シリーズ最新作「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」(上映中)が、6月23日までの公開73日間で、観客動員数1052万人、興行収入150.5億円を記録。邦画史上10本目となる150億円突破の快挙を成し遂げ(興行通信社調べ)、原作者・青山剛昌氏からのお祝いのイラストが披露された。
本作は、北海道・函館を舞台に江戸川コナン、怪盗キッド、服部平次が、あるお宝をめぐって争奪戦を繰り広げる姿を描く。北海道出身の大泉洋がゲスト声優として出演し、「名探偵コナン」と初タッグとなるaikoが主題歌を担当している。
6月27日には、公開45日間で、昨年公開された劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」の興行収入138.8億円超えの140億円を記録。その後も記録を伸ばし続け、ついに150億円を突破した。
(C)2024 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会今回特別に青山氏が描き下ろしたイラストには、「150億有り難く頂戴した♪」と不敵な笑みを浮かべる本作のメインキャラクター・怪盗キッドが描かれており、27作目にして新記録を打ち立てた本作へのお祝いと、映画館に足を運んだすべての観客への感謝が詰まった、スペシャルなイラストとなっている。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー