「映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記」主題歌はMy Hair is Bad 「本当に本当に光栄」
2024年6月13日 08:00

「映画クレヨンしんちゃん」シリーズの最新作「映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記」の主題歌をスリーピースロックバンド「My Hair is Bad」が手掛けていることがわかった。本作のために書き下ろした新曲「思い出をかけぬけて」を使用した最新予告映像(https://www.youtube.com/watch?v=Ff3vLVAofvk)が公開された。
現代に恐竜をよみがえらせた一大テーマパーク・ディノズアイランドが東京にオープンして、子どもも大人も夢中になる空前の恐竜ブームが到来。シロが河原で小さな恐竜“ナナ”と出会い、しんのすけたちは特別な夏が始まることに期待を膨らませるも、ディノズアイランドから狂暴な恐竜たちが大脱走する事件が発生。脱走した恐竜たちが東京やカスカベで暴れまわり、楽しかったはずの夏休みが一変してしまう。

ディノズアイランドをオープンさせたバブル・オドロキー、施設の運営&システム管理者のアンモナー伊藤(CV:伊藤俊介)、施設スタッフのチュウ(CV:畠中悠)はナナに隠された“ある秘密”が バレないようにあの手この手を尽くしてナナを奪おうと企むも、野原一家とカスカベ防衛隊は、恐竜が大好きな生物学の研究者ビリー(CV:北村匠海)と協力して、ナナを守るために東京・渋谷で奮闘する。
主題歌を担当する「My Hair is Bad」は、2008年に新潟県上越市で結成されたスリーピースロックバンド。本作のために書き下ろした楽曲「思い出をかけぬけて」は、しんのすけやシロ、カスカベ防衛隊のみん ながナナと一緒にかけぬけた夏のひと時にそっと寄り添い、笑いと涙があふれる本作を彩る一曲となっている。
「映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記」は、8月9日公開。主題歌「思い出をかけぬけて」は6月14日0時からデジタル配信リリースされる。
今回主題歌を担当させてもらいました、My Hair is Bad です!
小さい頃から大好きだったクレヨンしんちゃんの作品に関わらせてもらうこと本当に本当に光栄です。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ドンケツ
【超暴力的・超過激・コンプラ全無視】地上波絶対無理! 狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【強烈に面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)