カンヌのオークションで「エミリー、パリへ行く」シーズン5の出演権が高額落札
2024年5月26日 22:30

第77回カンヌ国際映画祭中に開催されたamfAR主催のチャリティイベントで、Netflixの人気ドラマ「エミリー、パリへ行く」のシーズン5の出演権がオークションにかけられ、25万ユーロ(約3800万円)という高額で落札された。米バラエティが報じている。
「エミリー、パリへ行く」は、米シカゴでマーケティングの仕事に励んでいたエミリー(リリー・コリンズ)が、思いがけずパリで念願の職を手に入れ、仕事に恋に友情に全力投球の夢の海外生活を開始する、という1話30分のロマンティック・コメディ。「セックス・アンド・ザ・シティ」のダーレン・スターが企画・制作総指揮を務めている。
今回のオークションで落札者に与えられるのは、シーズン5での端役とロサンゼルスで行われるシーズン4のプレミアへの参加権だ。ただし、Netflixはまだシーズン5の制作を正式に発表しておらず、あくまで「シーズン5が決定した場合」という条件付きでのオークションとなった。
それでも、25万ユーロという高額な落札結果は、「エミリー、パリへ行く」の根強い人気を示す証左と言えるだろう。シーズン4の前半は8月15日に、後半が9月12日に配信される予定だ。
落札金は、amfARを通じてエイズ撲滅のための研究資金として活用されることになる。amfARは、1985年に設立された非営利団体、米国エイズ研究財団(American Foundation for AIDS Research)の略称。エイズの治療法や予防法の研究を支援するとともに、感染者の権利擁護にも尽力している。毎年カンヌ国際映画祭の期間中に、著名人を招いてチャリティイベントを開催することで知られる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント