都庁プロジェクションマッピングに実物大ゴジラ登場!「ゴジラ都庁襲撃 ~GODZILLA: ATTACK ON TOKYO~」4月27日から上映
2024年4月20日 11:00

観光振興の活性化のために都庁第一本庁舎で行われているプロジェクションマッピングで、4月27日から「ゴジラ」のコンテンツとなる「ゴジラ都庁襲撃 ~GODZILLA: ATTACK ON TOKYO~」が上映される。史上最大スケールのプロジェクションマッピングだからこそ表現できる、実物大のゴジラが都庁を破壊し、目の前に現れるという企画だ。
1991年の新宿襲撃以来、33年ぶりに新宿新都心エリアにゴジラが出現。大パニックに陥る庁舎内。33年の時を経て現れたゴジラは想定をはるかに超えるパワーで都庁を破壊。東京都はゴジラを迎撃するために極秘裏に開発を進めていたゴジラ迎撃用専用機「スーパーX2改」をスクランブルさせ、ゴジラ迎撃を図る。果たして「ゴジラ」対「スーパーX2改」の闘いのゆくえはどうなるのか…そして、救世主は現れるのか…というコンセプトで展開される。

本作に登場するのは、 “平成VSシリーズ”で登場した、高さ100メートルのゴジラ。今回のプロジェクションマッピングでは、ゴジラ部分は平成VSシリーズのゴジラスーツを用いて実写撮影し、特撮とCGを組み合わせてコンテンツを作りあげた。都庁舎壁面に、実物大のスケールで投影された大迫力のゴジラが、「スーパーX2改」を相手に見せる大立ち回りは必見だ。
※プロジェクションマッピングは上記の上映時間以外にも別のコンテンツを上映している。詳細は特設サイト(https://tokyoprojectionmappingproject.jp)で告知している。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント