安田現象「メイクアガール」25年に劇場公開 主人公のクラスメイト役に増田俊樹、雨宮天
2024年4月1日 10:00

劇場アニメ「メイクアガール」が2025年に公開されることが決定し、増田俊樹と雨宮天の出演が明らかになった。東京ビッグサイトで開催中の「AnimeJapan 2024」内で3月23日に行われた「『メイクアガール』メイクアステージ」内で発表された。

同作は、アニメーション作家の安田現象による劇場用長編アニメーションプロジェクトの第1弾。全編3DCGで描かれるサイバーラブサスペンス作品で、原作、脚本、監督、絵コンテ、演出、CG監督を安田が一手に担い、少数のスタッフによって制作されている。20年の「第29回CGアニメコンテスト」に入賞した自主制作短編アニメ「メイクラブ」をベースに、人と心を通わせることが苦手な天才少年の水溜明(CV:堀江瞬)と、彼によって“カノジョ”として生み出された人造人間・0号(種﨑敦美)の葛藤を描く。

このほど発表されたキャストは、明のクラスメイト役を担当。増田が、最近付き合いはじめた彼女のおかげで自分がパワーアップできたことを話し、明が0号を作ろうと思い立つきっかけを与える大林邦人を演じる。雨宮が、研究のことしか頭にない明を呆れつつも気にかけ、0号に対しても母親のように接する幸村茜役を務める。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)