巨大な陰謀、元相棒の過去、感動のおしり――「映画おしりたんてい」緊張感に満ちたファイナル予告編公開
2024年3月19日 12:00

公開を前日にひかえる劇場アニメ「映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ」のファイナルトレーラー(https://youtu.be/JZGAUaNxofE)が公開された。


同作は、累計発行部数1000万部を超える、トロル原作の児童書シリーズ「おしりたんてい」の劇場長編作品第2作。おしりたんていのかつての相棒スイセン役を俳優の仲里依紗、スイセンの師であるキンモク先生役を津田健次郎が担当している。


トレーラーでは、怪しい組織の不穏な集会、警察車両による激しいカーアクションなど、まるでハリウッド映画のような重厚な音楽をバックに、緊張感のあるシーンを活写。今回の予告編では、事件の真相をにぎる、正体不明のとある人物のセリフが初披露されており、「本物だろうと偽物だろうと何の意味がある」「お前の力が必要なのだ」という怒りと悲しみにみちた声が響く。「おしりたんてい」シリーズ史上もっとも壮大なスケールで届けられ、“感動のおしり”と銘打たれた同作の見どころがつまった映像だ。

「映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ」は3月20日全国ロードショー。
(C)トロル・ポプラ社/2024「映画おしりたんてい」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ