岡田将生、「不適切にもほどがある!」第7話にゲスト出演 阿部サダヲとの共演を熱望し実現

2024年3月1日 14:00


第7話にゲスト出演
第7話にゲスト出演

俳優の岡田将生が、TBS系で放送中の連続ドラマ「不適切にもほどがある!」(毎週金曜午後10時)の第7話にゲスト出演していることがわかった。岡田自身が主演・阿部サダヲとの共演を脚本・宮藤官九郎に熱望したことがきっかけで実現し、第7話の物語を動かすキーパーソンを演じている。

昭和のおじさん・小川市郎(阿部)が1986年から2024年の現代へタイムスリップし、令和では“不適切”なコンプライアンス度外視の発言を炸裂。コンプラで縛られた令和の人々に考えるきっかけを与えていくさまを描く。

第5話では、市郎と渚(仲里依紗)の血縁関係が発覚。さらに、市郎と純子(河合優実)を待ち受ける未来が明かされるなど、回を重ねるごとに大きな反響を呼んでいる本作。本日3月1日には第6話が放送される。

岡田が演じるのは、純子のヘアカットを担当する美容師・ナオキ。宮藤脚本の作品には、「ゆとりですがなにか」シリーズや映画「1秒先の彼」などに出演し、主演の阿部とも宮藤脚本の映画「謝罪の王様」(2013年)や舞台でも共演経験がある。

今夜放送の第6話では、市郎のもとに渚の同期のドラマプロデューサーが悩み相談にきたことをきっかけに、市郎も大物脚本家との打ち合わせに同席することに。さらに、素直になれない純子の17歳の本音が炸裂するなど、物語は意外な展開に動き出す。

第7話にゲスト出演する岡田、主演の阿部のコメントは以下の通り。

岡田将生

去年、宮藤さんとお話しをしていたところ、このドラマの話を聞きました。僕はすぐさま「ワンシーンだけでも出させてもらえないでしょうか?」と言っていました。あまりこのようなことを普段言わないので自分自身もびっくりしたのですが、ワンシーンだけではなく、7話のゲストで出させていただくことになりました! ありがとうございます。

大変緊張しながら参加させていただきましたが、少しでもこのドラマに彩りを添えられるよう一生懸命やらせてもらいました。

阿部サダヲ

岡田将生くんが7話ゲスト? 岡田将生…は、昭和じゃないだろう…いや、でも5話の錦戸くんの例もある…逆に? 未来人? CMでもクネクネ踊ってるし…と色々想像してましたが…そうきましたか岡田将生

あんな、どこにもいなそうなルックスで、どこにでもいそうな人も出来ちゃう岡田将生はステキです!!

どんな役なんでしょうか? お楽しみに。

■第6話あらすじ

EBSテレビでカウンセラーを続けている市郎(阿部サダヲ)のもとに、渚(仲里依紗)が同期の羽村由貴(ファーストサマーウイカ)を連れてやってきた。憧れの大物脚本家・エモケンこと江面賢太郎(池田成志)とドラマを作ることになった羽村だが、その打ち合わせでの出来事に悩んでいるという。そんな羽村と共に市郎は、エモケンとの打ち合わせに同席することに…。

一方、純子(河合優実)はなかなか家に帰ってこない市郎のことが気になっていた。
そんなとき、市郎と純子の運命を知った秋津(磯村勇斗)が、嫌がる市郎をある場所へ連れていって…。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    1

    松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    2024年4月26日 06:00
  2. 【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2

    【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2024年4月26日 21:00
  3. 「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    3

    「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    2024年4月26日 04:00
  4. ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    4

    ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    2024年4月26日 13:00
  5. 「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    5

    「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    2024年4月26日 06:00

今週