杉野遥亮&「flumpool」山村隆太、松下奈緒主演作「風の奏の君へ」に出演! 特報公開
2024年2月28日 04:00

松下奈緒が主演する映画「風の奏の君へ」に、杉野遥亮と山村隆太(flumpool)が出演していることがわかった。ヒロインを演じる松下を奪い合う兄弟役に挑戦する。あわせて、ティザービジュアルと特報映像が公開された。
お茶の名産地である岡山県美作(みまさか)地域を舞台に、同地を訪れたピアニスト・青江里香(松下)と、茶葉屋を営む兄弟をめぐる物語。監督・脚本を務めるのは、映画の舞台となった岡山県美作市で育った大谷健太郎。原案は「透き通った風が吹いて」 (著:あさのあつこ/文春文庫刊)。「美作の小説と映画を全国に!」という構想から製作された。

杉野が演じるのは、里香と運命的な出逢いを果たす真中渓哉。その兄で、過去に里香と何かしらの関係があったと思われる真中淳也に、山村が扮することになった。「歌唱時機能性発声障害」であることを公表し、一時は音楽活動を休止するも見事復活を果たした山村は、本作がスクリーンデビュー作となった。
特報映像は、松下の演奏シーンが収められている。ピアニストだからこそ自身とリンクするような迫真の演奏が、本編でいかに活かさせているのかにも注目だ。ロケ地となった茶畑の風景も確認でき、天空の茶畑とも呼ばれ、そこを訪れる人たちを魅了する隠れた名所。その美しい景色の中で、里香の命を燃やすような儚い恋を描く物語が垣間見える。
「風の奏の君へ」は、初夏に新宿ピカデリーほか全国公開。コメントは以下の通り。
(C)2024「風の奏の君へ」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映