映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

ビートたけし「奇跡体験!アンビリバボー」を卒業 ストーリーテラーとして約26年半出演 番組MC・剛力彩芽も“最後の出演”に

2024年2月21日 05:00

リンクをコピーしました。
ビートたけし
ビートたけし

ビートたけしが案内役となり、予測不可能な出来事に人生を左右された人々の“アンビリバボーな話”を届けてきた「奇跡体験!アンビリバボー」。このほど、3月6日の放送をもって、ストーリーテラーのビートたけし、スタジオメンバーの剛力彩芽が番組を卒業することがわかった。4月からはバナナマン(設楽統日村勇紀)がスタジオメンバーを引き続き務める新体制となる。

ビートたけしは、1997年10月の番組開始からストーリーテラーとして約26年半出演。剛力は2012年10月に5代目MCに就任し、歴代最長の約11年半番組MCを務めた。

ビートたけしと剛力の最後の出演となるのは「奇跡体験!アンビリバボー 爆笑&衝撃&逆転SP!!大人気スイーツ誕生の感動秘話」。収録の最後には、10年以上スタジオを共にしてきたバナナマンから剛力に花束が贈られるひと幕も。

歴代最長の約11年半番組MCを務めた剛力彩芽
歴代最長の約11年半番組MCを務めた剛力彩芽

剛力は「11年半、長いですね! 20歳になった直後にこの番組が決まり、20代全部を一緒に過ごさせていただきました。いつも変わらず温かく迎えていただき、見守っていただいたスタッフの皆さん、バナナマンさんが家族のような存在でした。最後の最後までバナナマンのお二人には頼りっきりでしたが、この番組からは、人間として学ぶことがたくさんありました。今の剛力彩芽がいるのは、間違いなくスタッフの皆さん、バナナマンさんのおかげです。ありがとうございました!」と目に涙を浮かべながら思いの丈を述べた。

「奇跡体験!アンビリバボー 爆笑&衝撃&逆転SP!!大人気スイーツ誕生の感動秘話」は、3月8日の19時~21時にフジテレビ系で放送。スタジオゲストとして、河井ゆずる(アインシュタイン)、本間日陽(NGT48)、ゆうちゃみ、リリー・フランキーが登場する。

フォトギャラリー

北野武 の関連作を観る

Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る