Netflix版「三体」に「最高の結末」を用意 クリエイターコンビが明言
2024年2月20日 11:00

3月にNetflixで世界配信される新シリーズ「三体」が、大きな注目を集めている。同作は世界的なベストセラーとなった劉慈欣のSF巨編のテレビドラマ化で、「ゲーム・オブ・スローンズ」で社会現象を起こしたデビッド・ベニオフとD・B・ワイスが企画・制作総指揮を務めている。
「三体」の原作は3部作からなる巨編だが、Netflixはシーズン1しかゴーサインを出していない。だが英エンパイアの取材で、ベニオフとワイスはすでにエンディングを見据えているという。
「3部作の終わりは、私たちがこれまで見たどんな大作の結末と比べてもお気に入りのひとつです。だから、その地点に到達することを心から望んでいます」
シーズン2以降が制作されるか否かは、シーズン1の反響次第だという。「もっとも難しいのは最初のシーズンだ。Netflixからの大きな投資を正当化する必要があるからね。だが、このドラマは先に進むに連れて成長していくと思っている。楽観的に構えているよ」
ベニオフとワイスといえば、ジョージ・R・R・マーティンの「氷と炎の歌」シリーズを、超大作ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」として全8シーズンにわたって描いた実績がある。
「三体」のドラマに関しては、すでに中国のテンセントが制作したバージョンが存在するが、Netflix版はより国際色を強めたアレンジを施している。「三体」の世界配信は3月21日。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)