アン・ハサウェイ、ピーター・ディンクレイジと夫婦役! 脚本に惚れ込んだ「ブルックリンでオペラを」4月5日公開

2024年1月18日 08:00


精神科医&現代オペラ作曲家の夫婦に訪れた、青天の霹靂とは?
精神科医&現代オペラ作曲家の夫婦に訪れた、青天の霹靂とは?

アン・ハサウェイが脚本に惚れ込んで出演し、プロデューサーも兼ねた映画「シー・ケイム・トゥ・ミー(原題)」が、「ブルックリンでオペラを」の邦題で、4月5日に公開されることが決定した。あわせて、特報とポスターもお披露目。ハサウェイが潔癖症の人気精神科医、ピーター・ディンクレイジ(「ゲーム・オブ・スローンズ」)がその夫で、スランプ中の現代オペラ作曲家を演じた。

ハサウェイが20年越しの願いを叶え、「50歳の恋愛白書」などで知られるロマコメの名匠レベッカ・ミラーとタッグを組んだ。描かれるのは、アートとカルチャーの最先端の街、ニューヨーク・ブルックリンに住む一見幸せそうな夫婦。ふたりに訪れた突然の出会いがそれぞれの人生にもたらす、“想定外の愛”を描く。ハサウェイ、ディンクレイジ、そしてマリサ・トメイ(「スパイダーマン ホームカミング」)が共演する。

本作は、第73回ベルリン国際映画祭オープニング作品として上映。グラミー賞を2度受賞したブライス・デスナーが、物語の重要なモチーフとなる現代オペラなどの音楽を手がけた。さらにロック界の重鎮、ブルース・スプリングスティーンが書き下ろした主題歌「Addicted to Romance」が、第81回ゴールデングローブ賞の歌曲賞にノミネートされた。

物語の中心となるのは、ブルックリンに暮らす夫婦、パトリシア(ハサウェイ)とスティーブン(ディンクレイジ)。精神科医の妻パトリシアは、掃除が大好きな潔癖症だ。一方、現代オペラ作曲家の夫スティーブンは、人生最大のスランプに陥っていた。ある日、愛犬と行く当てのない散歩に出かけたスティーブンは、とあるバーでユニークな船長のカトリーナ(トメイ)と出会う。この想定外の出会いが、夫婦の人生を劇的に変えていく。

特報では、カトリーナがスティーブンを船に誘い、「私、恋愛依存症なの」という彼女のセリフとともに、それまで穏やかだった曲が転調。音楽とリンクするように、キャラクターたちの揺れ動く心情が切り取られている。

ポスタービジュアルでは、パトリシア、スティーブン、カトリーナの3人が、ブルックリンの街を歩く姿を活写。精神科医らしく、かっちりとした洋服に身を包み、左手には仕事用と思われるバッグを下げるパトリシア。飼い犬のブルドッグを連れ、散歩に向かう様子のスティーブン。物語を大きく動かすことになるカトリーナは、ツナギの上に印象的な赤いジャンパーを羽織り、船乗りらしく動きやすい服装で、どこかを見つめている。

ブルックリンでオペラを」は、4月5日に東京の新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町、シネリーブル池袋ほか全国公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週