映画「変な家」主題歌はアイナ・ジ・エンド “なにか・が・変”な新予告公開

2024年1月18日 08:00


3月15日から公開
3月15日から公開

間宮祥太朗佐藤二朗川栄李奈が共演する映画「変な家」の主題歌を、アイナ・ジ・エンドが担当することがわかった。本作のために新曲「Frail」(読み:フレイル)を書き下ろし、同曲を使用した新予告映像(https://youtu.be/1voyDLXZRcI)が公開。あわせて追加キャストも発表された。

本作は、YouTubeなどで話題を呼んだ雨穴(うけつ)による書籍を映画化。主人公で売れないオカルト専門の動画クリエイター・雨宮を間宮、雨宮とバディを組み間取りの謎に迫る一風変わった設計士・栗原を佐藤、本作のヒロインで間取りの謎のカギを握る謎の人物・柚希を川栄が演じる。

主題歌はアイナ・ジ・エンド!
主題歌はアイナ・ジ・エンド!

新たなキャストとして、雨宮に間取図の相談を持ち掛けるマネージャー・柳岡役で「Creepy Nuts」のDJ松永が出演。そのほか、石坂浩二斉藤由貴高嶋政伸根岸季衣瀧本美織長田成哉の出演が発表された。監督を務めるのは、「エイプリルフールズ」「ミックス。」の石川淳一、脚本は「七つの会議」の丑尾健太郎、音楽は小島裕規 “Yaffle”が担当している。

新予告映像では、原作者・雨穴の意味深な間取り紹介の中で、“何か”に思いをめぐらすような表情の雨宮と栗原、そして柚希の姿が映し出されるところから始まる。映像後半ではアイナ・ジ・エンドの主題歌「Frail」の「秘密をはじめましょう」という歌詞が本作の内容とリンクした緊張感あふれる映像となっており、一階の謎の空間や怪しい子ども部屋、一階と二階を合わせたら……と間取りの謎に迫る展開になっている。

画像3

変な家」は3月15日から公開。アイナ・ジ・エンドDJ松永のコメントは以下の通り。

アイナ・ジ・エンド
映画『変な家』の主題歌を務めさせていただきました、アイナ・ジ・エンドです。
初めて見させていただいた時に、衝撃で寝付けず、曲作りを始めたのを覚えています。怖い気持ちで埋め尽くされた私の脳内はどんどん人の温もりを感じ始めて見終わる頃には涙が出ていました。
この度、古い友人のShin Sakiura君と楽曲制作させていただき、私一人だと出せない疾走感を音に滲ませてくれました。
変な家』のチームの方々は情熱に溢れていて色んなアイディアをくださりました。
とても学びに繋がり、食らいついていくように制作した期間でした。
この曲で一つ、花を添えられたら嬉しいです。
映画も音楽も楽しんでいただけますように。

DJ松永
最初にオファーいただいたときは「自分なんかでいいんですか?」っていうありがたい気持ちでした。
現場ではとにかく足引っ張らないようにとドキドキしていたのですが、皆さんが温かく助けてくださったので無事何とか終わらせることができました。間取りを切り口にした作品ってあまりないので、自分もどういう仕上がりになるか楽しみにしながら演じました。今まで観たことないものをみれるんじゃないか思いますので是非お楽しみに。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)2024「変な家」製作委員会

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週