Netflixが全作品の視聴時間を初公開
2023年12月14日 11:00

Netflixが、ライブラリーの約99%にあたる約1万8000タイトルの視聴データを初公開した。
もともと同社は企業秘密を理由に視聴データの公開を拒んでいたが、2021年に「TOP10」や「Most Popular」といったランキングを公開。そして、このたび「What We Watched: A Netflix Engagement Report」という詳細なレポートを発表。2023年上半期に5万時間以上視聴されたオリジナル、およびライセンス作品の視聴時間をすべて掲載している。
1位は「ナイト・エージェント」(シーズン1)の8億1210万時間で、「ジニー&ジョージア」(シーズン2)が6億6510万時間、「ザ・グローリー 輝かしき復讐」(シーズン1)が6億2280万時間、「ウェンズデー」(シーズン1)が5億770万時間、「クイーン・シャーロット ブリジャートン家外伝」(シーズン1)が5億300時間と続いている。日本作品では「今際の国のアリス」(シーズン2)が1億5760万時間となっている。
Netflixが視聴データを公開した背景には、米脚本家組合や米俳優組合との契約更改交渉において不透明さが指摘されたためとみられる。Netflixはこのレポートを半年に1度公開していく予定だという。
関連ニュース




映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント