「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」咲太が謎の少女の手をとる本予告と新ビジュアルが公開
2023年10月27日 19:00

12月1日公開の劇場アニメ「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」の本予告とスペシャルビジュアルが公開された。
鴨志田一氏の小説をアニメ化する「青春ブタ野郎」シリーズは、主人公の梓川咲太(CV:石川界人)と超常的な“思春期症候群”を発症した少女たちの交流を描く。2018年10~12月にテレビアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」が放送、今年6月からは原作第8巻を映像化した劇場アニメ「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」が公開されている。「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」は原作第9巻のアニメ化で、「高校生編」の完結作となる。




シリーズの歴代ヒロインたちが歌う主題歌「不可思議のカルテ」が流れる本予告では、思春期症候群を発症し世界から認識されなくなってしまった咲太が、恋人である桜島麻衣(瀬戸麻沙美)のかつての姿にそっくりな、ランドセルを背負った謎の少女の手をとる姿が描かれる。


スペシャルビジュアルは「ありがとう」と大書された黒板の前にヒロインたちが集合したイラスト。全国の上映劇場では10月28日から、同ビジュアルを使用したA3ポスターとSDキャラクターステッカーが付属する、アニメ「青春ブタ野郎」シリーズの5周年を記念した前売り券が1400円で販売される。


また、ローソンに設置されたLoppi端末では、限定オリジナルグッズ付きムビチケコンビニ券が発売中。各グッズにはウェイトレス姿の麻衣のイラストがあしらわれ、アクリルスマホスタンド付きが4700円、等身大タペストリー付きが1万2400円。どちらも11月30日午後1時30分までの販売となる。

11月26日に東京・新宿バルト9で、完成披露上映会が開催されることも決まった。石川と瀬戸に加え、梓川花楓役の久保ユリカ、古賀朋絵役の東山奈央、双葉理央役の種崎敦美が登壇する。チケット料金は2300円で、10月25~31日にチケットぴあで先行抽選を受け付ける。一般販売は11月2日午前10時から。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー