米俳優組合、週明けに労使交渉を再開
2023年9月28日 22:00

米俳優組合(SAG-AFTRA)と業界団体Alliance of Motion Picture and Television Producers(AMPTP)は、10月2日に交渉を再開させることを共同で発表した。
AMPTPは、5月からストライキを実施していた米脚本家組合(WGA)と新たな3年契約の合意を取りつけたばかりで、この勢いで7月からストライキを行っているSAG-AFTRAとの契約更新も取りつけ、映像製作を再開させたいところだろう。
ストリーミング配信における再使用料の見直しやAIからの保護など、WGAとSAG-AFTRAの要求は共通点が多い。AMPTPがWGAに対して一定の妥協をみせたいま、SAG-AFTRAに対しても譲歩することが期待されている。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー