「イコライザー THE FINAL」シリーズ初のR15+指定に “9秒で悪を倒す”過激映像も公開
2023年9月20日 18:00
デンゼル・ワシントンが主演を務めるアクション「イコライザー THE FINAL」が、「イコライザー」シリーズ史上初となるR15+指定になることがわかった。あわせて、激しいバイオレンスに満ちた15秒予告(https://youtu.be/eREe9yW_2PA)が公開された。
元CIAトップエージェントのロバート・マッコール(ワシントン)が、19秒で世の悪を完全抹消する“仕事”請負人(通称:イコライザー)として暗躍する姿をスタイリッシュに描いた「イコライザー」シリーズ。本作は、シリーズ3作目にして最終章となる作品で、舞台はイタリアとなっている。
ある時、訪れたシチリアの事件で生死を彷徨う大怪我を負い、肉体的にも精神的にも限界を迎えたマッコール(ワシントン)。アマルフィ海岸沿いの美しく静かな田舎町にたどり着き、善良な人々に癒されるなか、静かに引退を決意。この地で穏やかに残りの人生を送るはずだった。しかし、イタリアン・マフィアによる事件が町で次々と起こっていく。素性の知れないよそ者である自分にも身内のように接してくれた、心優しき町の人々が恐怖に怯えるさまを黙ってみていられるはずがない。
静かに、しかし確実に増幅していったマッコールの怒りは、シリーズ史上最も激しいといわれるバイオレンスとして爆発。狼藉を働くイタリアン・マフィア相手に、ときには銃で、ときには拳で、その場にある全てのものを武器に変えて、正義の鉄槌を下していく。
15秒予告は「あなたは9秒で何ができますか? 彼は9秒で悪を倒します」という衝撃のナレーションとともに、余裕とも言える表情で「9秒だ」と殺しの宣言をするマッコールの姿が確認できる。そして思わず息をのむようなアクションシーンが次々と映し出されている。
「イコライザー」シリーズ2作を成功に導き、引き続きメガホンをとったアントワン・フークア監督が「マッコールのスタイルが、より残忍で、より直接的で、無駄な動きが少なくなるように望んでいる。一発で相手を倒せるのなら、無駄に二発は使わない」と語っているように、無駄のない、洗練されたアクションを堪能できる仕上がりとなっている。
「イコライザー THE FINAL」は、10月6日から全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー