亀梨和也×三池崇史監督「怪物の木こり」サイコパスVSシリアルキラーの壮絶バトルをとらえた予告編&場面写真披露

2023年9月12日 07:00


亀梨和也が最狂サイコパス弁護士に!
亀梨和也が最狂サイコパス弁護士に!

亀梨和也が主演を務め、三池崇史監督がメガホンをとった「怪物の木こり」の予告編(https://youtu.be/iueUTMI7Ai4)と場面写真が披露された。

原作は、2019年の第17回「このミステリーがすごい!大賞」を受賞した同名小説(著者:倉井眉介/宝島社文庫刊)。絵本「怪物の木こり」の怪物の仮面を被り、斧で脳を奪い去る連続猟奇殺人事件が発生する。次のターゲットとして狙われたのは、弁護士・二宮彰。しかし彼は、犯人をも凌駕する狂気のサイコパスだった。犯人を追う警察と、返り討ちを狙う二宮。追う者と追われる者が次々と入れ替わり、先読み不可能なストーリーが展開する。

二宮役の亀梨は、目的のためには手段を選ばず、殺人すらいとわない狂気のサイコパスという役どころに挑戦。警視庁のプロファイラー役で菜々緒、二宮の婚約者役で吉岡里帆が出演するほか、染谷将太中村獅童らが共演する。

映像は、山道で横転し大破する車をとらえた大迫力のカーアクションシーンで始まる。亀梨扮する二宮は、救急車を呼んでほしいと懇願する運転手の首元をガラスの破片で躊躇なく掻き切る。弁護士として高く評価される二宮の本性は、他者への共感能力が欠如したサイコパスだった。絵本「怪物の木こり」の仮面を被った犯人の新たなターゲットとなった二宮は、謎に包まれたシリアルキラーに復讐を誓う。

二宮をマークする警視庁の天才プロファイラー戸城(菜々緒)をはじめ、二宮の婚約者の映美(吉岡)、二宮の協力者であるサイコパス外科医・杉谷(染谷)、過去の殺人事件の容疑者・剣持(中村)らの思惑が複雑に絡み合うなか、ラストは二宮が映美にナイフを突き付け、「愛する人に殺されるなんて、ロマンチックじゃないか」と衝撃のセリフを放つ場面で幕を閉じる。

中野信子氏
中野信子氏

監修を務めた脳科学者の中野信子氏は、「亀梨さんご本人は非常に温かみのある快活なキャラクターをお持ちだと思いますが、いわば真逆といえる主人公の危険な魅力、サイコパスならではの血の通わない表情、表層的に人柄の良さを演出する計算高さを演じる俳優としての力に唸らされました」と絶賛。「サイコパスは身近にいれば実に危険で不都合な存在ですが、スクリーンを通してみるとこれほど魅力的に見えるものかというマジックをぜひ体感してください」と太鼓判を押した。

怪物の木こり」は、12月1日から全国公開。中野氏のコメント全文は以下の通り。


中野信子氏コメント】

◆サイコパスの特徴とは?

共感性を持たず自他問わず痛みに対する感受性が低く、時にはそれが恐れ知らずの勇敢さと受け取められる。自分をよく見せる術に長けていることと併せて、一見、大変魅力的な人物に映ることも。

亀梨和也の演技について

亀梨さんご本人は非常に温かみのある快活なキャラクターをお持ちだと思いますが、いわば真逆といえる主人公の危険な魅力、サイコパスならではの血の通わない表情、表層的に人柄の良さを演出する計算高さを演じる俳優としての力に唸らされました。

◆本作の見どころは?

サイコパスは身近にいれば実に危険で不都合な存在ですが、スクリーンを通してみるとこれほど魅力的に見えるものかというマジックをぜひ体感してください。これは映画の魔力でもありますが、遠くにいて直接的な実害さえなければ、私たちはサイコパスを本能的に支持してしまうのだという、消し去ることのできない人間の業でもあります。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週