「Gメン」間宮祥太朗が難破剛役で出演「遊びに行けたらいいなと思っていた」 チャラ男役で兼近大樹も
2023年9月2日 12:00

岸優太が主演を務める映画「Gメン」(公開中)のシークレットキャストが発表された。ドラマ「ナンバMG5」(22年)で主人公・難破剛役を演じた間宮祥太朗が、本作でも同役で出演。両作品とも小沢としお氏の人気コミックが原作という縁で、今回の出演が実現した。

本作は、問題児ばかり集う武華男子高校1年G組に転校してきた勝太(岸)が、仲間たちと全力で生きる姿を、アクションと熱い友情とともに描く。

間宮の出演は公開まで明かされていなかった。劇中では、岸演じる門松勝太と間宮演じる難破剛、小沢氏原作の作品の主人公2人が共演する貴重なシーンも登場する。出演について、間宮は「同じ小沢先生の作品でご縁があるなと思いましたし、(共演経験のある矢本)悠馬や(森本)慎太郎が出演していて馴染みもあり、遊びに行けたらいいなと思っていたので、本当に実現して嬉しいです」とコメントを寄せた。

また、もう一人のシークレットキャストとして、お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹がナンパなチャラ男・ノボルを演じていることが明らかになった。相方のりんたろー。は1年G組の薙竜二役を務めており、兼近は「こんな僕にピッタリな役をあて書きしていただいて本当に光栄でした!瑠東監督には一挙手一投足細かくご指導いただいて、自分の気持ちに正直に戦えたかなと思います。ありがとうございました!!!」と感謝している。

映画公開を記念して、小沢氏描き下ろしのポスタービジュアルイラストもお披露目された。キャラクターたちがポスタービジュアルと同じ構図で描かれた、スペシャルな描き下ろしイラストとなっている。
フォトギャラリー
関連ニュース



「大統領暗殺裁判 16日間の真実」あらすじ・概要・評論まとめ ~正義なき軍政時代の“忘れられた敗者たち”が、未来の正義と幸福を問いかける~【おすすめの注目映画】
2025年8月21日 11:00


映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレを食らう前に、自力で“答え”にたどり着きたい】全感覚を研ぎ澄ませろ――超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる、スリルすごすぎた…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント