岸優太、主演映画好評に手ごたえ!竜星涼からの続編希望に「皆さんがどれだけ楽しんでくれるか次第です」
2023年8月26日 14:04

岸優太が8月26日、丸の内TOEIで行われた主演映画「Gメン」の公開記念舞台挨拶に、竜星涼、恒松祐里、矢本悠馬、森本慎太郎(SixTONES)、瑠東東一郎監督と共に出席。竜星から「偉い方が面白いと言ってくれた。できればパート2をやりたい」と岸に話を振ると「皆さんがどれだけ楽しんでくれるか次第」と客席に呼びかけていた。
本作は「週刊少年チャンピオン」で連載された小沢としお氏の同名コミックを、「おっさんずラブ」の瑠東東一郎監督が実写映画化。問題児だらけのクラスに転入してきた高校1年生の門松勝太(岸)が、癖の強いクラスメイトたちに驚きながらも、彼らと共に熱い友情をはぐくんでいく姿を描いた青春アクションコメディ。
昨日、全国338館で公開がスタートした本作。岸は劇場周辺の観客の姿を見て「楽しみにしてくれている感じがしました」と手ごたえをつかんでいると明かすと「エゴサーチしたのですが『めちゃめちゃ面白かった』とか『アクションがすごかった』という声が届いています」と語る。

笑顔の岸だったが、この日も天然ぶりは炸裂。上映後の観客を前にして「これから面白い映画が待っています」と呼び掛けるだけでなく、竜星から「公開の喜びを四字熟語で表すと?」と質問をされると「意味は分からないけれど“森羅万象”」と答えるなど、ツッコミどころ満載。
岸は「生きていて人の話を聞いていないってめっちゃ言われるんですよね」と苦笑いを浮かべると、森本は「そのうち岸優太の都市伝説が出てくると思う」と唯一無二の存在であることを強調していた。
またこの日は、瑠東監督から登壇者に通信簿が送られることに。岸に対して「映画初主演でしたが、全力以上の全力で、120%の力で駆け抜けてくれました。期待通りの天然ボーイが連日炸裂も、現場の熱を上げる素敵な愛され座長。大変よく頑張りました」と評価が送られると「普段監督は楽しいことが大好きな方なのですが、心に来るようなメッセージをいただきました。ちょっと恥ずかしいですね」と言いつつ笑顔を見せていた。

公開後、好反応が続く本作。竜星は「先ほど打ち合わせのときに、偉い方がすごく面白いと言ってくださいました。できればパート2やりたい。岸君次第ですね」と話を振ると「皆さんが映画をどれだけ楽しんでくれるか次第ですね」と客席に呼びかけていた。
なおイベント参加予定だったお笑いコンビEXITのりんたろー。は寝坊のため欠席となった。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント