映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

佐藤浩市×横浜流星「春に散る」場面写真公開  “一瞬”だけを生きると決めた2人の魂のコラボ!

2023年6月21日 08:00

リンクをコピーしました。
ボクシングに命をかけた男二人のドラマ
ボクシングに命をかけた男二人のドラマ
(C)2023映画『春に散る』製作委員会

佐藤浩市横浜流星が主演を務め、沢木耕太郎氏の同名傑作小説を瀬々敬久監督が映画化する「春に散る」の場面写真が公開された。

原作は、数々のベストセラーを世に放ってきた沢木氏の小説。沢木氏が半生をかけて追い続けてきた「ボクシングを通じて“生きる”を問うこと」というテーマの集大成ともいえる作品だ。

主人公は、不公平な判定で負け、アメリカへ渡り40年振りに帰国した元ボクサーの広岡仁一と、同じく不公平な判定で負けて心が折れていたボクサーの黒木翔吾。2人は偶然飲み屋で出会い、翔吾は仁一に人生初ダウンを奪われたことをきっかけに、ボクシングを教えて欲しいと懇願。やがて2人は世界チャンピオンを目指し、“命を懸けた”戦いの舞台へと挑んでいく。

佐藤が元ボクサーの仁一役、横浜が若きボクサーの翔吾役を演じ、山口智子橋本環奈哀川翔片岡鶴太郎坂東龍汰窪田正孝に加えて、松浦慎一郎、尚玄、奥野瑛太坂井真紀小澤征悦ら豪華キャストが共演する。

場面写真では、仁一と翔吾、そしてダブルヒロインの令子(山口)と佳菜子(橋本)の姿を捉えたもの。試合中にリングで真っ直ぐと見つめ合う仁一と翔吾からは、お互いが人生を賭けて無謀とも言える戦いに挑む、二人の覚悟を決めた表情が切り取られている。二人がトレーナー、選手として信頼関係を強めようとする中で、佳菜子の手作り弁当を味わう様子、さらに、仁一と令子が桜が咲く前の木の下で、視線を交えず話をする様子、翔吾と佳菜子のふたりが、微妙な距離感でショッピングモールで買い物をする日常の姿も確認できる。

 「春に散る」は、8月25日より全国公開。

フォトギャラリー

佐藤浩市 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る