岸優太と恒松祐里に恋の予感!?「Gメン」新場面写真披露 森本慎太郎のキャラPVも公開
2023年6月16日 06:00

岸優太の映画初主演作「Gメン」の新たな場面写真が披露された。岸と恒松祐里演じるヒロインの恋を予感させるシーンに加えて、矢本悠馬、森本慎太郎、りんたろー。扮する3人組の仲のいい姿が切り取られている。あわせて、森本演じる“見た目も中身も昭和な男”梅田真大のキャラクターPV(https://youtu.be/aqypdvxqzTs)も公開された。
原作は、「週刊少年チャンピオン」(秋田書店刊)で連載された小沢としお氏の同名漫画。問題児ばかり集う武華男子高校1年G組に転校してきた門松勝太が、仲間たちと全力で生きる姿をアクションと熱い友情とともに描いた人気コミックを、ドラマ「おっさんずラブ」「極主夫道」「unknown」の瑠東東一郎監督のメガホンで映画化する。
女子に大人気の男子進学校に転校したはずが、問題児ばかりの最底辺クラス・1年G組に入ってしまった勝太。そこで出会ったクセの強い仲間たちとともに、毎日を楽しく全力で過ごしていたが、勝太の身の周りで凶悪な事件が発生。その裏には誰もが恐れる危険な組織の存在があった。連れ去られた大切な人を助けるために、そして傷付けられた仲間との絆を守るために、勝太は壮絶な戦いへと挑んでいく。
全力だけど空回りな“熱きおちこぼれ”ヒーロー・勝太を岸が演じ、G組メンバー役で竜星涼(瀬名拓美役)、矢本(肝田茂樹役)、森本(梅田真大役)、りんたろー。(薙竜二役)が出演。そのほか、恒松(上城レイナ役)、吉岡里帆、高良健吾、尾上松也、田中圭らが脇を固める。
(C)2023「Gメン」製作委員会 (C)小沢としお(秋田書店)2015キャラクターPV第5弾として公開されたのは、森本演じる梅田の映像。梅田は、サングラスをかけ、髭を生やし、高校生とは思えないような見た目から“1年G組随一の老け顔”といわれている。映像では、「姓は梅田、名は真大。多摩が生んだダイナマイトたぁあ、オレのことよ!」と威勢よく自己紹介する様子や、「カチコミじゃコノヤロー!!」と叫びながら仲間のために真正面から向かっていく姿を見ることができる。さらに、「女っていうのは男の3歩後ろを歩く」と恋愛においても昭和気質な持論を唱える梅田が、女子から「昭和クサッ!!」と痛烈なツッコミを受けるシーンも収められ、“見た目も中身も昭和な男”として自分のスタイルを貫く梅田のアツさが詰まった15秒となっている。
「Gメン」は、8月25日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
知らないとめっっっっっっっちゃ損!
【“500円”で観られる!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー