JO1白岩瑠姫×久間田琳加「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」 純度100%の恋を予感させるティザービジュアル完成
2023年4月19日 12:00

グローバルボーイズグループ「JO1」の白岩瑠姫と、久間田琳加の主演でベストセラー恋愛小説を映画化する「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」のティザービジュアルが披露された。
原作は、多くのヒット小説を生み出してきた小説サイト「野いちご」で連載され、第1回野いちご大賞を受賞した汐見夏衛氏の同名小説(スターツ出版刊)。累計発行部数30万部を超え、丁寧に描かれた登場人物の心情と表現豊かな風景描写で「10代女子が選ぶ文芸小説No1」(出展:日販W+)にも選ばれた珠玉のラブストーリーだ。
マスクが手放せず、周囲の空気ばかり読んでしまう“優等生”の茜。自由奔放で絵を描くことを愛する、銀髪のクラスメイト・青磁。何もかもが自分とは正反対の青磁のことが苦手な茜だったが、彼が描く絵と、まっすぐな性格に惹かれ、茜の世界はカラフルに色づきはじめる。次第に距離を縮めていくふたりだったが、彼らは互いに誰にも打ち明けられない秘密を抱えていた。
メガホンをとったのは、ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」や「美しい彼」など話題作を次々と手掛ける気鋭のクリエイター、酒井麻衣監督。脚本は、酒井監督と「明日、私は誰かのカノジョ」でタッグを組んだイ・ナウォンが共同執筆する。
ティザービジュアルには、銀髪の青磁(白岩)と、マスク姿の茜(久間田)が別々の世界を見つめる姿が切り取られ、ふたりの頭上には空が広がる。“無彩色”の空には、役名の由来でもある「青磁色」と「茜色」が組み合わされたカラフルなタイトルロゴが配置され、両者の間に広がる距離と「無彩色で息苦しいこの世界。救い出してくれたのは君でした――。」という印象的なコピーがエモーショナルなラブストーリーを予感させる。
「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」は、9月1日全国ロードショー。
(C)2023「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」製作委員会
PR
©2026 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ここは、AIが犯罪を“裁く”世界――
【あなたはこう告げられる】「妻殺害の容疑」「90分で無実を証明しろ」「できなければ、即処刑」
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI