「マンダロリアン」シーズン3、グローグーのいたずら&食いしん坊シーン 相変わらずの“激かわ”本編映像
2023年3月4日 09:00

「スター・ウォーズ ジェダイの帰還」のその後を舞台に、孤高の賞金稼ぎ・マンドー(マンダロリアン/ディン・ジャリン/演:ペドロ・パスカル)と、フォースの力を持つ神秘の子ども・グローグーの冒険と試練を描いたドラマシリーズ「マンダロリアン」シーズン3が、ディズニープラスで配信中。SNSでも話題を呼んでいる同作から、グローグーのかわいらしい姿をおさめた本編映像(https://youtu.be/uRzsjuBsaUo)と場面写真が披露された。
2019年に配信されたシーズン1、翌20年のシーズン2が世界中で旋風を巻き起こし、「完璧な『スター・ウォーズ』」と絶賛された本シリーズ。ファン待望の新章となるシーズン3の第1話「チャプター17 背教者」では、マンドー&グローグーが、戦闘民族マンダロリアンの故郷・惑星マンダロアに行くことを決意するまでの物語が、見どころ満載に描かれた。
配信直後からSNS上では、「面白さが別格すぎる」「始まったらすぐに涙腺崩壊した。うれしすぎる」「何でも食べちゃうグローグー、控えめに言って天使」「今回も最高だった……。毎回登場シーンワクワクさせてくれる。グローグーちゃんとディン・ジャリンが一緒にいるのほんとに助かる」など、絶賛の声があがった。
また、米ハリウッドレポーターは、「海の巨大なクリーチャーからの救出劇や、銀河でのハイスピードな戦闘、ルドウィグ・ゴランソンの壮大なテーマ音楽、そしてグローグーのかわいらしいいたずらなど、ライトなファンも楽しめる内容になっている」と、好意的なレビューを寄せている。

「スター・ウォーズ」の生みの親であるジョージ・ルーカスを最大限にリスペクトする姿勢が支持されるのはもちろん、初登場から3年を経たいまも、ファンや批評家を“メロメロ”にしているのが、かわいすぎるグローグーの存在だ。その魅力は、「チャプター17 背教者」でも健在。今回、特に注目すべき“激かわ”な本編映像と場面写真が公開された。
本編映像は、マンドーと上級監督官になったグリーフ・カルガ(カール・ウェザース)が会話をしている間、グローグーがひとりで椅子に座ってクルクルと回転するシーン。フォースの力を使って、グリーフ・カルガのデスクに置かれたお菓子を勝手に食べてしまう様子も確認でき、相変わらずの“食いしん坊”ぶりは、コアなファンならずとも心を奪われてしまうはずだ。第2話以降、どんな“激かわ”が飛び出すかにも注目したい。
「マンダロリアン」シーズン3は、ディズニープラスで配信中。毎週水曜日、新エピソードが配信される。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント