【予告公開】「名探偵コナン 黒鉄の魚影」主題歌はスピッツ 草野マサムネ「自分達も驚いてます」
2023年3月1日 05:00

国民的アニメの劇場版シリーズ第26弾「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」の主題歌を、ロックバンド「スピッツ」が担当することがわかった。書き下ろしの新曲「美しい鰭」を使用した予告映像(https://youtu.be/YKx9O6qsG-E)が披露された。
本作の舞台は、東京・八丈島近海に建設された世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設、パシフィック・ブイ。とある“新技術”を巡りコナン、そして灰原哀に黒い影が忍び寄る。ゲスト声優として沢村一樹の出演が発表されている。

劇場版「名探偵コナン」との初タッグに、スピッツのボーカル・草野マサムネは「自分達も驚いてます」とコメント。「コナンはミステリーである以前に、壮大なラブストーリーだと思ってるので『切ない恋の物語』にも『ハラハラな活劇』にも寄り添えるイメージで作りました」と語っている。
予告では、コナンや灰原たちレギュラーメンバーのほか、黒田や目暮ら警察の面々、赤井秀一(沖矢昴)やジョディ・キャメルたちFBI、さらに宿敵・黒ずくめの組織からジン・ウォッカ・ベルモット・バーボン(安室透/降谷零)らに加え、組織のNo.2・ラム、そしてその側近だという謎の多い新メンバー・ピンガの後ろ姿など、総勢20名以上のキャラクターが登場している。
モニターに映された灰原や警告の文字などの不穏なカットに、ダイナミックなアクション、ラストには、コナンから受け取ったのものと思われる眼鏡を持った灰原による「バイバイだね、江戸川コナンくん…」という意味深なセリフも収められている。
「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」は、4月14日に全国東宝系で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)