NO MORE「ビンタ事件」 米アカデミー、授賞式に危機対応チームを配置
2023年2月25日 15:00

昨年のアカデミー賞授賞式におけるウィル・スミスの「ビンタ事件」への対応が遅れた反省から、今年の授賞式では危機対応チームがスタンバイすることが明らかになった。
アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーのビル・クレイマー最高経営責任者は、米タイム紙の取材で「危機対応チーム」を配置したと発言。昨年の授賞式で、主演男優賞にノミネートされていたスミスが、プレゼンターのクリス・ロックに暴行を働いたにも関わらずそのまま放置してしまった反省によるものだ。
クレイマーは、「これまでにはなかった危機対応チームを編成し、多くの計画を立てています。いま予期できないことが発生したとしても、万が一に備えて準備をしています」と明言した。
アカデミー賞にノミネートされた人々を招いた恒例の昼食会でも、映画芸術科学アカデミーのジャネット・ヤン会長は、「舞台上で起きたことはまったく容認できるものではなく、私たちの組織の対応は不十分でした」と反省の弁を述べていた。
第95回アカデミー賞授賞式は3月12日(日本時間13日)に開催される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント