神様、相手はコドモですよ。 「シャザム! 神々の怒り」ポスター完成、ラージフォーマット上映も決定
2023年2月17日 16:00

DCの大ヒット作「シャザム!」の続編「シャザム! 神々の怒り」の日本版ポスターがお披露目された。“見た目は大人、中身は子ども”の半人前スーパーヒーロー・シャザムが、“神の娘”三姉妹と巨大ドラゴンに睨まれる姿と、「神様、相手はコドモですよ。」という脱力感満載のコピーが切り取られている。さらに同作が、IMAX、4D、ドルビーシネマ、Screen Xなどのラージフォーマットで上映されることも決定した。
ザカリー・リーバイ演じる主人公のシャザムは、古代の魔術師から6人の神のパワー(S=ソロモンの知恵、H=ヘラクレスの剛力、A=アトラスのスタミナ、Z=ゼウスの万能、A=アキレスの勇気、M=マーキュリーの神速)を授かった最強のヒーロー。しかし、その正体は普通の少年ビリーだった。前作では、魔法の言葉「シャザム!」を唱え、大人のヒーローに変身できるようになったビリーの活躍が描かれた。続編では、大人の事情が分からず、神々を怒らせたシャザムが、巨大ドラゴンを引き連れて地球に襲来した神の娘たちと戦う。
ポスターでは、怒り心頭の神の娘たちや巨大ドラゴンに圧倒されて震える前の、まだ敵をなめてかかっている、なぜか余裕な表情のシャザムと、ビリーの友人フレディ(ジャック・ディラン・グレイザー)を活写。劇中でも、子どもらしさ全開で神を挑発したり、失礼な発言で怒りの炎に油を注いだりと、ヒーローらしからぬ行動を連発する。さらに前作では、敵の口上に対して「悪のラスボス的なこと言ってる? 車の音がうるさくて全然聞こえない」と言い放つシーンも描かれたが、本作でも“ヒーローものあるある”へのツッコミに注目だ。なお本ポスターを、神の娘である三姉妹の長女ヘスペラ役のヘレン・ミレンや、ビリー役のアッシャー・エンジェルも「お気に入り!」と絶賛している。
リーバイら前作キャストが続投するほか、ミレン、ルーシー・リュー、レイチェル・ゼグラーが神の娘三姉妹役で、新たに参戦。デビッド・F・サンドバーグ監督が、前作に続きメガホンをとった。
「シャザム! 神々の怒り」は、3月17日に日米同時公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント