舞台「よんでますよ、アザゼルさん。」モロク役でおなじみの玄田哲章が同役で声の出演
2023年1月26日 23:00

舞台「よんでますよ、アザゼルさん。」に、玄田哲章の出演が決定した。あわせて、真剣な顔立ちの小野坂昌也と、彼が舞台で実際に操るアザゼル人形のツーショットをおさえたキービジュアルも公開されている。
同作は、久保保久氏が2007~19年にかけて「イブニング」(講談社刊)で連載した人気漫画の舞台化。悪魔を使役する「悪魔探偵」芥辺のもとで助手として働く女子大生の佐隈りん子と、彼女と契約を結んだ下品な悪魔アザゼルを中心とする日常を描き、10年にはOAD化、11年に第1期、13年に第2期「よんでますよ、アザゼルさん。Z」としてテレビアニメ化もされた。舞台版では、アザゼル役でおなじみの小野坂をはじめ、悪魔ベルゼブブ役の置鮎龍太郎、高橋広樹(ダブルキャスト)、サラマンダー役の高木渉らベテラン声優が悪魔たちを等身大人形で操り、人形×人間の2.5次元人形劇を展開する。
玄田は声の出演で、OAD版から演じてきたアザゼル、ベルゼブブの幼なじみで、牛に似た悪魔モロクを担当する。
2部構成での上演も明らかとなり、1部は本編、2部では「小野坂昌也のアロマリラクゼーション」と題したスペシャルトークライブを展開。アロマの香りとともに、心と身体を癒すトークライブが行われ、毎回プレゼント抽選会も実施する。
舞台「よんでますよ、アザゼルさん。」は、2月10~26日に東京・Mixalive TOKYO Theater Mixaで上演。チケットの価格は1万6000円(税込み)で、ランダムアクリルスタンド(全4種)と光る黄金棒(ペンライト)が非売品特典として付属する。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ブラックバッグ
【大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下】全感覚を研ぎ澄ませろ――ネタバレ厳禁の超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

ラスト・ブレス
【“地球で最も危険な仕事”の驚がく実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しい超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

トロン:アレス
【映画を変える“伝説の映画”】「アバター」「マトリックス」など数々の傑作は、「トロン」がなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント