舞台「よんでますよ、アザゼルさん。」モロク役でおなじみの玄田哲章が同役で声の出演
2023年1月26日 23:00

舞台「よんでますよ、アザゼルさん。」に、玄田哲章の出演が決定した。あわせて、真剣な顔立ちの小野坂昌也と、彼が舞台で実際に操るアザゼル人形のツーショットをおさえたキービジュアルも公開されている。
同作は、久保保久氏が2007~19年にかけて「イブニング」(講談社刊)で連載した人気漫画の舞台化。悪魔を使役する「悪魔探偵」芥辺のもとで助手として働く女子大生の佐隈りん子と、彼女と契約を結んだ下品な悪魔アザゼルを中心とする日常を描き、10年にはOAD化、11年に第1期、13年に第2期「よんでますよ、アザゼルさん。Z」としてテレビアニメ化もされた。舞台版では、アザゼル役でおなじみの小野坂をはじめ、悪魔ベルゼブブ役の置鮎龍太郎、高橋広樹(ダブルキャスト)、サラマンダー役の高木渉らベテラン声優が悪魔たちを等身大人形で操り、人形×人間の2.5次元人形劇を展開する。
玄田は声の出演で、OAD版から演じてきたアザゼル、ベルゼブブの幼なじみで、牛に似た悪魔モロクを担当する。
2部構成での上演も明らかとなり、1部は本編、2部では「小野坂昌也のアロマリラクゼーション」と題したスペシャルトークライブを展開。アロマの香りとともに、心と身体を癒すトークライブが行われ、毎回プレゼント抽選会も実施する。
舞台「よんでますよ、アザゼルさん。」は、2月10~26日に東京・Mixalive TOKYO Theater Mixaで上演。チケットの価格は1万6000円(税込み)で、ランダムアクリルスタンド(全4種)と光る黄金棒(ペンライト)が非売品特典として付属する。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ