「贄姫と獣の王」寺島拓篤、小林親弘、潘めぐみ、吉野裕行らの出演で23年4月放送開始 第1弾PV公開
2022年11月21日 15:00

テレビアニメ「贄姫と獣の王」の放送開始時期が2023年4月に決定し、寺島拓篤、小林親弘、潘めぐみ、吉野裕行の出演が明らかになった。第1弾プロモーションビデオも公開されている。
「花とゆめ」(白泉社刊)で2015~20年に連載された原作は、累計発行部数210万を突破する人気ファンタジー漫画。異形の眷属の王に生贄として捧げられた少女・サリフィ(CV:花澤香菜)は、魔族を統べる王・レオンハート(日野聡)の真実を知り、妃として迎えられることになる。現在は本編の後日譚となる「~贄姫と獣の王 スピンオフ~ 白兎と獣の王子」が連載中。



寺島はレオンハートが統治する国家オズマルゴの宰相アヌビス役、小林は近衛隊長のヨルムンガンド役を担当。潘はオズマルゴの属国であるムルガ国の第6王女アミト、吉野は不死鳥の聖獣ベンヌを演じる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画