舞台「フルーツバスケット」第2弾、23年に上演決定 第1弾の模様を収めたスペシャルビジュアル公開
2022年7月28日 15:00

高屋奈月氏による少女漫画「フルーツバスケット」の第2弾となる舞台化が決定し、「舞台『フルーツバスケット』2nd season」として2023年に上演されることがわかった。
「花とゆめ」(白泉社刊)で1998年~2006年に連載された原作漫画は、身寄りをなくした女子高生・本田透が、異性に抱きつかれると動物に変身してしまう“十二支の物の怪憑き”である草摩(そうま)家に居候となり、草摩由希や夾たちとともに一族を縛りつける因縁と対峙する姿を描いた。01年と19~21年にテレビアニメ化され、22年3月に上演された舞台版第1弾では、「乃木坂46」の吉田綾乃クリスティーや北川尚弥、橋本祥平らがメインキャストを務めた。

「2nd season」の上演決定を記念したスペシャルビジュアルも公開。舞台版第1弾のさまざまなシーンがちりばめられたものとなっている。
このほか、舞台版第1弾の模様を収めたブルーレイも7月22日に発売されている。本編に加え、特典映像としてステージ定点全景映像、バックヤード映像、アフタートーク編集映像を収録し、価格は1万円(税込み)。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ