ナタリー・ポートマン、役作りのため10カ月間行った筋トレの内容とは?

2022年6月30日 18:00

ナタリー・ポートマン
ナタリー・ポートマン

マーベル最新作「ソー ラブ&サンダー」のために肉体改造を行ったナタリー・ポートマンのトレーニング内容を、米バラエティが報じている。

シリーズ第4弾となる本作で、ポートマン演じるジェーン・フォスターは女性版ソーになる設定となっている。そのため、トレーナーのナタリー・ペンダーガストは、クランクインの5カ月前からポートマンを指導。腕と腹筋を際立たせることが目標だが、いきなり重いウェイトを使うと怪我のリスクがあるため、最初の4カ月はコンディションを整えることに集中したという。

「週に3回は上半身づくりに取り組みました。腕、背中、胸のトレーニングに、ボクシング、スキップ、ランニングなどです。残りの2日は、ピラティスやストレッチ、バランスエクササイズなど、ケガの予防に特化したトレーニングを行いました」

その後、徐々に負荷を加え、撮影中もトレーニングを継続したとペンダーガストは言う。「毎日1時間半から2時間程度のトレーニングを行いました。撮影が始まると、ナタリーのスケジュールがとても忙しくなるので、早朝4時半ごろからトレーニングを行いました」

結果的にポートマンは、10カ月にもわたって筋トレを行ったことになる。その成果はぜひスクリーンで確認してほしい。「ソー ラブ&サンダー」は7月8日全国公開。

(映画.com速報)

ディズニープラス
ソー: ラブ & サンダー
をディズニープラスで今すぐ見る

©2023 Disney and its related entities

Amazonプライムビデオ
ソー: ラブ & サンダー (字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「劇場版 緊急取調室 THE FINAL」が公開延期「総合的な判断」

    1

    「劇場版 緊急取調室 THE FINAL」が公開延期「総合的な判断」

    2023年6月1日 18:40
  2. 永山瑛太&田中裕子ら教師陣による衝撃の“棒読み謝罪” 坂元裕二節の効いた会話劇をとらえた「怪物」本編映像

    2

    永山瑛太&田中裕子ら教師陣による衝撃の“棒読み謝罪” 坂元裕二節の効いた会話劇をとらえた「怪物」本編映像

    2023年6月1日 10:00
  3. ロバート・ダウニー・Jr.はアイアンマンとは別の作品の候補だった!

    3

    ロバート・ダウニー・Jr.はアイアンマンとは別の作品の候補だった!

    2023年6月1日 13:00
  4. 森でこんなクマには会いたくない! 児童小説の人気者がホラー映画に「プー あくまのくまさん」本ビジュアル

    4

    森でこんなクマには会いたくない! 児童小説の人気者がホラー映画に「プー あくまのくまさん」本ビジュアル

    2023年6月1日 14:00
  5. 【監督インタビュー】「テリファー2」アート・ザ・クラウンが喋らない理由は? “ギコギコシーン”誕生裏話も

    5

    【監督インタビュー】「テリファー2」アート・ザ・クラウンが喋らない理由は? “ギコギコシーン”誕生裏話も

    2023年6月1日 17:00

今週