「Snow Man」岩本照、消防隊員に敬意 浮所飛貴は座長ぶりを絶賛「照くんの優しく、温かいオーラのおかげ」

2022年6月14日 19:57

映画単独初主演を飾った岩本照
映画単独初主演を飾った岩本照

「Snow Man」のリーダー・岩本照が6月14日、都内で行われた主演作「モエカレはオレンジ色」の完成披露試写会に、ヒロインを務める生見愛瑠、共演の鈴木仁上杉柊平浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、古川雄大藤原大祐永瀬莉子、メガホンをとった村上正典監督とともに出席。本作で消防士を演じ「いつ、どこで何か起こるかわからない状況で命をかける姿は、かっこいいなと思いました」と消防隊員への敬意を示していた。

2016年から「デザート」(講談社刊)で連載されている玉島ノン氏の同名漫画を映画化。シャイで真面目な消防士・蛯原恭介(岩本)と、彼との出会いをきっかけに前向きになっていく“ぼっちJK” 萌衣(生見)の淡い恋愛模様を描く。

画像2

映画単独初主演を飾り「新鮮でした」と振り返り、「皆さん、心強かったので、プレッシャーはまったく感じなかった」とクールな表情。実際に消防隊員が日々行う訓練を体験し「楽しめましたね。訓練に使うロープの素材は、以前から気になっていましたし、(役作りとして)堂々と体験できて良かった。筋肉痛も来なくて」と振り返った。現場でも、すっかり現役消防士になりきり「皆さんの中に紛れても、スタッフさんがなかなか見つけてくれなかった」と話していた。

画像3

ヒロイン役で映画に初めて出演した生見は「こういうの初めてで、緊張しています」と慣れない舞台挨拶に戦々恐々。それでも「岩本さんはリアルに訓練をやっていて、本当にすごいなと思いました。本当に消防士さんみたいで……、消防士さんでした」とマイペースにトークを繰り広げていた。

画像4

また、岩本と同じ所属事務所の後輩である浮所は「照くんの優しく、温かいオーラのおかげで、お芝居がしやすく、現場に行くのが毎日楽しかった」と岩本の座長ぶりを絶賛。「お芝居に迷ったら、連絡くれれば、アドバイスするからと言ってくれて。すごく心強かった」と良き先輩後輩関係も明かされると、岩本は「持ち前の明るさで、現場のみんなを盛り上げてくれた」と浮所に感謝していた。

モエカレはオレンジ色」は、7月8日から全国公開。Snow Manの新曲「オレンジkiss」が主題歌に起用されている。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週