“CIA工作員”ライアン・ゴズリングを、サイコなクリス・エバンスが追う! アナ・デ・アルマス共演「グレイマン」7月22日配信
2022年5月24日 22:30
ライアン・ゴズリング、クリス・エバンス、アナ・デ・アルマスが豪華共演を果たし、アンソニー&ジョー・ルッソ兄弟が監督を務めたNetflix映画「グレイマン」が、7月22日から配信され、7月に一部劇場で公開されることが決定。あわせて、予告編(https://youtu.be/IaZH9O9S0bE)とキービジュアルもお披露目された。
本作でゴズリングが演じるのは、正体を知る者は誰もいない男(=“グレイマン”)の異名を持つ、CIA随一の雇われ工作員コート・ジェントリー。ある日、組織の超重要機密を知ったことで、命を狙われることになる。エバンスがコートを追う元同僚ロイド・ハンセン、アルマスがコートを援護する工作員ダニ・ミランダに扮し、3人は熾烈な追走劇を繰り広げる。
予告編では、向こう見ずで熱い男コートが、冷酷でサイコなロイドに執拗に追われる姿を活写。覚悟を決めた表情で逃走を図るコートと、まるで彼の命をもて遊ぶかのように楽しみながら、あらゆる手段で仕留めようとするロイド。しかし、絶体絶命の状況でも、コートがダニの援護を受けて敵をかわしたり、追いつめられたと見せかけて逆に罠にかけたりと、ロイドに負けじと応戦するさまが確認できる。
映像には、豪華キャストたちによる、息つく間もない壮絶なアクションシーンが満載。奇襲により街中で突如始まる銃撃戦、屈強な男たちとの肉弾戦、激しいカーチェイス、壮大なスケールの大爆発など、一筋縄ではいかないスリリングなバトルが展開する。
「グレイマン」には、そのほかジェシカ・ヘンウィック(「ゲーム・オブ・スローンズ」)、ワグネル・モウラ(「ナルコス」)らも出演。7月22日にNetflixで全世界独占配信がスタートし、7月に一部劇場で公開が予定されている。