赤楚衛二&町田啓太がハグ!「チェリまほ」チームの仲良しメイキング&オフショット画像公開

2022年4月16日 09:00

4月8日に封切られた劇場版「チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」
4月8日に封切られた劇場版「チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」

赤楚衛二町田啓太が共演した人気ドラマの劇場版「チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(公開中)のメイキング&オフショットが披露された。幸せオーラに包まれる安達(赤楚)と黒沢(町田)カップルの仲睦まじい様子、笑顔あふれる“チェリまほ”チームをとらえている。

2020年10月期に放送されたドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(通称「チェリまほ」)は、シリーズ累計発行部数200万部を突破した豊田悠氏の人気コミック(「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)が原作。童貞のまま30歳を迎えて“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた安達と、彼に好意を抱く会社の同期・黒沢の恋が描かれる。

画像2
画像3

劇場版は、4月8日に封切り。SNS上では「もうニヤニヤが止まりません」「胸が熱くて熱くてどうしたら…」「何回も息するのを忘れました」など“キュン死”が続出。その一方で「ずっと泣きっぱなしでした」と後半の展開に号泣する観客も多数いたようで「何回でも見たい」「中毒になる」「何回も何回も観に行く事に決めました」「今日はあと2回見ます」など、リピーターが続出している。

画像4

「チェリまほ THE MOVIE」は、約2週間をかけて都内近郊で撮影。連続ドラマ最終回から1年以上のブランクを経ての撮影となり、誰しもが以前のチーム“チェリまほ”に戻れるか不安を口にしていた。しかし、いざクランクインすると、すんなり元の雰囲気に戻ったそう。赤楚は「ドラマの時と雰囲気は変わっていない」と話し、町田は「現場に入ったらおのずと不安な気持ちは全部吹き飛んだ」と語る告白。オフショットの姿からは、笑いが絶えない撮影現場だったことがよく伝わってくる。

画像5
画像6

釣りデートを楽しむ安達・黒沢カップル、初詣の神社の境内の柘植(浅香航大)と湊(ゆうたろう)のカップルの撮影は、寒さとの戦いだったが、和気あいあいの雰囲気は変わらず。安達と黒沢が勤める豊川のオフィスでは、六角祐太役の草川拓弥、藤崎希役の佐藤玲、浦部健吾役の鈴之助、その他の社員たちも集結。「オフィスに入った瞬間から戻って来たという感覚があった」(草川)、「1年経った感じがしなかった。男子校のようなノリでみんなが本当に楽しそうで」(佐藤)と同窓会のような雰囲気に安心したそうだ。

画像7

オールアップとなる最後のカット前には、「5年くらいかけて撮りたいね、顔が変わっちゃうけど」と冗談めかした町田。「5年後って33ですよ」と返す赤楚。「ついに終わってしまう……」という気持ちが、このような発言へと繋がったのだろうか。撮影後、風間太樹監督から花束を渡された町田。「優しい空気の中で撮影できたのは赤楚君がいたから。素敵なチームに関われて、これを糧に頑張っていきたいです。長かったのか短かったのかわからないけど、深い時間をありがとうございました」とコメントし、赤楚と自然にハグをしていた。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週