浅沼晋太郎が東北六県の魅力を伝えるフォトブック発売 企画・監修・文章の全てを手がけた完全プロデュース本
2022年4月4日 09:00

浅沼晋太郎が、自身の出身地である岩手県を含む東北六県の魅力を伝えるフォトブック「みちのおく」が3月31日に発売された。企画・監修・文章のすべてを浅沼が手がけた、“浅沼晋太郎完全プロデュース本”となっている。
本書は、浅沼が約1年をかけて東北六県をめぐり、各県のオススメスポットやローカルフード、特色のあるご当地麺、思い入れのある場所を紹介する旅行写真集。秋田県では角館の桜、青森県では白神山地の青池、福島県では会津の紅葉、山形県では雪の銀山温泉と、四季にあわせて撮影を行った。


宮城県では、浅沼のお気に入りだという唐桑半島の旅館「つなかん」を紹介するほか、車両型サウナ“サウナトースター”でのサウナ体験の様子も収録。出身地である岩手県では、「岩手銀行赤レンガ館」「石川啄木記念館」などの観光スポットをピックアップ。幼稚園や小学校、思い出の店を訪ね、自身のルーツをたどる様子も収めている。
B5サイズで価格は3300円(税込み)。販売情報や発売記念イベントなどの詳細は、公式Twitter(@tohoku6_asanuma)で発表されている。

Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト級”の絶賛、多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)