Hey! Say! JUMP、アニメ「ラブオールプレー」主題歌担当「新しい風を吹かせてくれる楽曲になりました」
2022年3月27日 07:00

バドミントンアニメ「ラブオールプレー」の主題歌が、「Hey! Say! JUMP」の楽曲「春玄鳥(はるつばめ)」に決定した。
本作は、中学時代にバドミントン部に入部したが、環境に恵まれず思うような結果を出せなかった水嶋亮(CV:花江夏樹)が、横浜湊高校バドミントン部の監督・海老原仁に才能を見いだされ、仲間たちとともにインターハイ優勝を目指す姿を描く。
主題歌「春玄鳥」は、ロックバンド「sumika」の片岡健太(Vo./Gt.)が作詞、小川貴之(Key./Cho.)が作曲を担当。「一瞬も一生も共に」「冬も夜も一緒に越えてきた仲間へ贈る」という思いをつづった楽曲で、作中のキャラクターたちの背中を押すような、真っ直ぐな歌詞とポップで爽やかなメロディに仕上がっている。
「ラブオールプレー」は、読売テレビ・日本テレビ系で4月2日午後5時30分放送開始。

「Hey! Say! JUMP」と「sumika」のコメントは以下の通り。
「ラブオールプレー」主題歌「春玄鳥(はるつばめ)」は、sumikaさんに書いて頂いた、スピード感溢れる爽快ロックです!春風を感じる爽やかなメロディと、趣深い歌詞が魅力的な「春玄鳥(はるつばめ)」はHey! Say! JUMPにも新しい風を吹かせてくれる楽曲になりました。
青春がたくさん詰まったアニメ「ラブオールプレー」の主題歌としてはもちろん、横浜湊高校バドミントン部みんなへの応援歌として、ぜひアニメと一緒に聴いてもらいたいです。 Hey! Say! JUMP
長く険しい冬を乗り越えてきた玄鳥たちが、美しい春の桜を見届けるイメージで音楽を作りました。
新生活の不安や、新しい春の期待。
様々な感情に揺れ動く季節を共に過ごしてゆける一曲になってくれたら嬉しいです。
そして、絆の大切さを教えてもらった『ラブオールプレー』という作品に花を添え、
Hey! Say! JUMPという個性豊かな素晴らしいチームに携われたことを光栄に思います。
『春玄鳥』が空に翔び立つ姿を心から楽しみにしております。
sumika
片岡健太 小川貴之
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント