「聖女の魔力は万能です」TVアニメ第2期、主要スタッフ続投で製作決定
2022年3月25日 23:00

テレビアニメ「聖女の魔力は万能です」の第2期製作が決定した。2021年4~6月放送の第1期と同様、井畑翔太が監督、シリーズ構成を渡航、アニメーション制作をディオメディアが担当する。
ライトノベル原作の同作は、ワーカホリックな女性会社員セイ(CV:石川由依)が「聖女」として異世界転生する物語。植物好きだったセイは薬用植物研究所で一般人として働き、次第に聖女としての才能を発揮するようになる。
公式サイトでは、原作者の橘由華氏らからのお祝いコメントとイラストが掲載されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映