永瀬廉「真夜中乙女戦争」 特別映像&新ビジュアル披露 キャスト&監督によるコメンタリー上映も決定!
2022年1月29日 16:00

「King&Prince」の永瀬廉が主演した二宮健監督作「真夜中乙女戦争」の新たな映像(https://www.youtube.com/watch?v=obfDDPXVcZ0)と、クライマックスシーンを切り取った新ビジュアルが披露された。映像は、二宮監督が公開を記念して自ら製作した3分間のプロモーションビデオで、永瀬演じる“私”が「真夜中乙女戦争」という名の“東京破壊計画”に巻き込まれていく様子が収められている。
原作は、若年層を中心に圧倒的な支持を受ける作家・F氏が初めて手がけた同名小説(KADOKAWA刊)。平凡で退屈な日々を送る青年が、自分自身と東京を破壊するまでの夜と恋と戦争を描く。映画版では、主人公の“私”を永瀬が演じ、池田エライザが美しくもミステリアスな“先輩”役、柄本佑が圧倒的なカリスマ性をもつ“黒服”役で共演した。
特別映像は、永瀬扮する“私”の「真夜中を愛するものは乙女である、真夜中を憎むものもまた乙女である」というセリフから始まる。上京し、東京で一人暮らしを始めた大学生の“私”。友達も恋人もなく、鬱屈とした日々を送る“私”だったが、やがて「かくれんぼ同好会」で出会った不思議な魅力を放つ“先輩”と、突如として現れた謎の男“黒服”によって、日常は一変。ビリー・アイリッシュが歌う主題歌「Happier Than Ever」が流れる中、“私”の“加速する恋心”と“真夜中の暴走”が美しくも儚いカットによって映し出されていく。
このほど、2月1日から全国の上映劇場で、永瀬、池田、柄本、二宮監督が本作を解説するコメンタリー(副音声付き)上映が決定。専用スマートフォンアプリをダウンロードすると、本編を見ながら各シーンの裏設定や演出意図、撮影当時の裏話などを聞くことができる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ