アブリル・ラビーン、大ヒット曲「スケーター・ボーイ」を映画化
2022年1月12日 16:00

シンガーのアブリル・ラビーンが、2002年の大ヒット曲「スケーター・ボーイ」を映画化することを明らかにした。
iHeartRadioのポッドキャスト番組に出演したラビーンは、「リリースから20周年を迎えるにあたって、最近この曲をテレビで歌って欲しいとよく頼まれる」と明かし、「実はいま、この曲の映画化に取り組んでいて、大きなプロジェクトに発展させようとしているところ」と語った。
また、楽曲の背景について「高校時代っていろんなグループや派閥があって、スケーターとかお金持ちの子とか体育会系とかいるでしょ。この曲は叶わなかった恋をテーマにしていて、スケーター・ボーイはお金持ちのお嬢様に恋しているけれど、彼に彼女はクールすぎるの。でも5年後、彼女は子どもを産んでひとりで育てていて、周囲の期待に応えるより自分の思うままに生きればよかったと後悔しているの」と語った。
ちなみに、英メトロ紙によれば、「スケーター・ボーイ」は2003年に米パラマウント・ピクチャーズと「ER 緊急救命室」脚本家のデビッド・サベルが映画化を企画したが、実現には至らなかったという。今回ラビーンが言及している新作映画のスタジオは明らかになっていない。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー