「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」後章、最後の敵メルダーズが登場する本予告公開
2021年12月27日 18:00

2022年2月4日から劇場上映される「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 後章 STASHA」の本予告映像とメインビジュアルが公開された。
リブート版「宇宙戦艦ヤマト」シリーズの最新作「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」は、1979年に放送されたテレビスペシャル「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」をモチーフにした全2章の完全新作。白色彗星帝国との戦いから3年後の西暦2205年、古代進(CV:小野大輔)を新艦長に迎えた宇宙戦艦ヤマトが、謎の敵・デザリアムに立ち向かっていく。「前章 ‐TAKE OFF‐」は10月に公開された。


新規カットで構成された本予告には、物語の核心に迫る重要なシーンが収められており、前章ではシルエットとして描かれた最後の敵・メルダーズ(黒田崇矢)も登場している。

メインビジュアルとして、主人公の古代に加え、物語のカギを握るアベルト・デスラー(山寺宏一)とスターシャ(井上喜久子)の姿が、キャラクターデザインを務める結城信輝によって描き下ろされた。なお、同作のメインコピーは「大人になどなりたくなかった。激戦の果てに明かされる聖なる星の罪と罰。人生を見失った男たちが下す最後の決断とは――」というストーリー展開を示唆するものになっている。

12月31日から全国の上映劇場とメイジャーWebサイトで、メインビジュアルを用いたB2ポスターが付属する前売り券(ムビチケカード)の販売がスタートする。価格は1600円。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映