「忍たま乱太郎」放送30年目の22年春から新シリーズ放送 入学前の乱太郎らを描いたティザービジュアル披露
2021年12月11日 07:00

テレビアニメ「忍たま乱太郎」の新シリーズとなる第30シリーズが、2022年春から放送されることが決定した。
同作は1993年に放送がスタートし、現在Eテレで第29シリーズが放送中。22年で放送開始から30年をむかえる。アニバーサリーイヤーを記念した特設サイト(https://www.nhk-character.com/character/nintama_30th/)が開設され、後日サイト内でスペシャルムービーが公開される。

キャラクターデザインの新山恵美子によるティザービジュアルと記念ロゴも披露された。ティザービジュアルには忍術学園の門前にたたずむ入学前の乱太郎、きり丸、しんべヱの姿が描かれている。
原作者の尼子騒兵衛氏からのコメント全文は以下のとおり。

【尼子騒兵衛(原作)】
30シリーズ。まさかまさかの30シリーズ。放送が始まった頃、友人と「親子で見れるようになればいいね」と話をして笑い合ったものです。そして、今、その友人から「孫と一緒に見ているよ」という手紙をもらいます。乱太郎たちの事を「親孝行な息子たち」と言っていたのが、今や「孝行者の孫たち」になっていたのでした。ギャグ漫画だけど、本当の忍者の姿を追って走り続けてきたように思います。時代劇ではあるけれど、なじみのある「江戸時代劇」ではない時代、日本的な文化が花開いた時代「室町時代」のパワー、それを描いてくださるスタッフの皆様の努力、そして今や「永遠の名曲」と呼ばれる主題歌「勇気100%」それらが見てくださる皆様の心を明るく楽しくすることができる、できているのであれば、ギャグ漫画家としては本望なのであります。これからも、いつも前向きで元気で未来に希望を持って生きている乱太郎たちにそのパワーで笑顔の花を咲かせていってもらいたいと願っております。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI